割引された品を購入すると、私「レシートでは700円ですけど、値札は500円じゃありませんか」店員『500円ってシール付いてるけど700円だからw』→なんと…

母に頼まれてたものにピッタリだったので、数枚選んでレジにいったら
どうも私が思ったのより値段が高い。
レシートを見たら、なぜかひとつが700円になってるのが判明。
そこで「これ、(レシートだと)700円ですけど、値札は500円じゃありませんか」と言ったら
店員が袋にいれたばかりのシャツを出して、値札を確認。
そこで500円のシールがついているのを目視した。
で、そのバーコードを読むと、レジに700円と出る。
彼女は続けて「そういうわけで、これ、700円なんでw500円ってシールついてるけど
700円だから、お前が気にいらないなら返品しとく?こっちはどっちでもいいけど〜w(意訳)」。
ホントに私を蔑む、というか、ダサいBBAに売ってやってんのよ風で
えーおきゃくさまがぁどうしてもぉ500円だっていうならぁ返品なんですけどぉ〜?と。

利用者100万人

90: 可愛い奥様 2012/01/29(日) 12:11:32 ID:FdGUXB5Y0

長くなりすぎた。続き。

とはいえ、母はそのシャツ(黒)が欲しいと言ってたので
しょうがないかなと黙って200円多く払ったシャツを引き取ってきたんだが
彼女の態度が妙にむかついたので、「私は500円だと思ったからかいました」と言ったら
まだその後の言葉が続くのに早口で「でも700円なんで!」とおっかぶせてくる。
それでカッとしたので、「そうですね、でも、この商品があったところ、全部500円のシールついてましたよ。
私みたいに勘違いして、レジで高いお値段出される方がいらしたらかわいそうだから
全部見てきたほうがいいですよ」と言い返した。

まさか、そんなことを言われるとは思ってなかったのか
彼女があからさまに怒りを顔に出した、と思ったら
けっこうな声で「ありがとうございましたー」と客を送り出す言葉をいったので
もう帰れってことなんだなと思って、店を出ることにした。
帰りがけにチラッと見たら、彼女がTシャツを総抱えで店の奥に引っ込んでいくところだった。

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *