次男宅から次男娘(孫)の泣き声が!私「何事!?急いで帰って来て!」息子『OK!』→次男嫁が孫娘を置いて、男を駆け落ちしたらしく…

嫁「姑の嫁イビリから守ってくれなかった」
次男「あれはイビリではない。そもそもおまえが非常識」
嫁「姑の味方につくのか」
次男「間違っているから注意してるだけ」
とかそんな事だったようだが、直後に嫁の妊娠が発覚して離婚はしないことに。
産まれたのが娘で、次男は娘可愛さに嫁の言いなりになってるのが私は不満だった。
それからも相変わらず勝手に納戸を漁って
気に入ったブランド食器や洗剤セットやドリップ珈琲やあれやこれや持って行くが
又あんな面倒なことになるのも嫌だから、絶対うちで使いたいものは
事前に別部屋に移していた。
「最近たいしたものないなぁ」とか言ってたけどすっとぼけ。(続きます)

*************************

540: 名無しさん@おーぷん 20/11/26(木)12:55:41 ID:???
そして今年、コロナ禍の中で休園中の孫娘(4歳)をひとり部屋に置いたまま
嫁が男と駆け落ちした。(結婚指輪と一緒に置手紙があった模様)
不幸中の幸いと言うか、次男がその日失くしたものがあって
自宅にないか確認したくて嫁の携帯に電話したけど出ず
家電に電話しても出ず、休園中なのにおかしいと思って
私に様子を見て行ってくれないかと連絡してきた。
それでアパートに様子を見に行ったら
火が付いたような孫の泣き声にビックリして玄関ポストから覗き込んで
声掛けしてなだめ、それからが大変だった。
マスターキーを持ってる管理人とかいないからどうにもならなくて
息子に電話してタクシーで急いで帰ってきて貰った。
その日は本当に修羅場だったけど、結果オーライでもあった。
孫には本当に可哀想なことだけど、あんな母親ならいない方がマシだと思ってる。
私自身が毒親だと思ってくれても構わない。本当にそう思う。
次男も嫁への愛情なんてとうに無いし、これで踏ん切りがついたと言ってる。
戻ってきても離婚の拒否権など向こうにはないと思う。
親権ももちろん頂くと言ってる。

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *