50歳手間で再婚話が。相手『入籍するからには、娘2人と養子縁組をやってほしい』私「成人してるし別に必要ないんじゃ…」→その狙いが…

その人も奥さんを亡くして、未婚の娘さんがふたりいるが
ご両親は他界しており介護の心配はないとの事。
娘さんはふたりとも成人しており、再婚は了解してるらしい。
さすがにこの年で好きとかそういう気持ちは持てなかったけど
何度か会って、話題が豊富で一緒にいると楽しかったので前向きに考えることにした。
が、入籍日とか新居をどこにするかとか話し合っている時にちょっと気になることが。
上の娘さんが年内に入籍だけでも済ませて、来年の春頃には式を挙げたいと言ってるらしい。
「それはそれはおめでとうございます」と言ったら、
「式を挙げる前に自分たちもちゃんと籍を入れて両親揃った式にしてあげたい」と言われた。
その事自体は、親の気持ちも分かるしいいかなと思ったんだけど
その話に続いて、「入籍するからには娘ふたりときちんと養子縁組をしてやって欲しい」と。
利用者100万人

私は成人している娘さんとの養子縁組をする意味がよく分からない。
別に必要ないんじゃないかと思う。
母親としてやることなんて特にないだろうし、娘さんたちも今更私に母親を求めないだろうし
女同士として仲良く出来ればいいかなぐらいにしか思ってなかった。
思った事をそのまま言ったら
「ちゃんと家族になることが大事なんだよ。家族と友達は違うって分かるよね?」と諭すように言われて
急になんだこいつと思った。
それで返事を保留にして、後日「事実婚と言う形にしたい」と言ったらあっさりフラれたw
こんなあからさまに資産目当てなやつに引っかかりかけたのかと衝撃だったw

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *