夫「やり過ぎじゃない?」私『は?』→弟嫁がマウントとって来るんで弟に文句言った→すると「社会人なんだから自分で対処しろよw」だって→だから望み通りしてやったら…

408: 406 2012/08/06(月) 00:18:03

なんか他にも「私さんの職業って離婚率高いですよね」とか「私さんの職業って、DQNの巣窟だって友達が言ってましたw」とか言ってたから2ちゃんねらーなのかもしれない。
というか今時、看護師になるのも、看護大学に受かるのもどれだけ大変だと思ってるんだって話だ。
なんか「看護師の嫁を貰った男友達がいるんですけどー、つらいって嘆いてたんですよー」とか言ってたしね。そういうスレがあったのは知ってるんだよ。
なんか2ちゃん用語ふつうに飛び出してくるし、2ちゃんねらーだ。

あと私の目の前で夫に「えっ!家事分担なんですかぁ!?」とか言うしね。
女としてあり得ない!って感じの口調なのに、「羨ましいなぁ!」とか言うしね。

身バレ覚悟です。イライライライラして、計画してやったことなんで後悔はしてない。
今度弟嫁に会ったら、脅迫にならない程度に「裁判も考えてるんですよーw」って言ってみる。
もう許せん。
鬼になります。
仕事が終わってくたくたになって疲れてる時に、わざわざ親戚の集まりにいったってのに、何が悲しくて介護職の愚痴を聞いたあげくに私の職業に対しての不満を聞かなきゃいけないんだ。
もう意味が分からない。

利用者100万人

409: 406 2012/08/06(月) 00:19:26

メールで「そんなつもりじゃなかった」とか「気分を不愉快にさせてしまったのなら謝ります」とかあるけど、もう許さない。
一生私の目の前に現れないでほしい。
夫にしか言ってないけど妊娠中で、そろそろ仕事をやめる予定。
母親がイライラしてることは子供に悪いと思うので癌とは縁切りするぜ。
弟嫁も弟も不妊で(弟嫁のことは弟がお前も女なんだから気持ちわかるんじゃないかって伝えてきた)
不妊治療でお金がかかって大変だとか愚痴ってくるんで、なんか嫌な予感しかしないしね。
絶対悪影響を及ぼしそうな気がする。笑って「へえー子供ですかー」に続いて嫌味とか言われそうで怖い。

私の仕事を軽んじる弟嫁も、
夫の目の前では言わないけれども、夫の仕事を軽んじてる(事務なんて誰でもできるwらしい。それよりも技術の俺はすごい)弟もいらん。

メモ帳に書いてたらすっごい長文になりました。長くてすいません。
昔は仲良かった姉弟だったはずなのに、いつのまにこんなことになったんだろうなーって思った。
いつまでも仲良くやれてたらよかったのになあって。
もう言っても仕方ないことなんだけど、やっぱりつらい。
夫は何も言わずに「好きにしたらいい」って言ってくれてるし、ウトメも優しい。父は複雑そうだけど、
でも赤ちゃんが妙な悪意にさらされないためにもって言い訳して絶縁しようと思います。
これもマタニティーブルーっていうのかな。
本当長くぐたぐたしてすいません。
寝ます。

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *