夫「やり過ぎじゃない?」私『は?』→弟嫁がマウントとって来るんで弟に文句言った→すると「社会人なんだから自分で対処しろよw」だって→だから望み通りしてやったら…

親戚への根回しはしてないけど、悪評をひろめたら名誉棄損で訴えるよ☆と言ってあるので多分大丈夫だと思う。
なんせこの計画を思いついてからICレコーダーで今までの会話を録音してるからね。
あと私が訴えたら、公務員の弟は生きにくいだろうしね。家族だからとて容赦はせん。
ちなみに父と夫は「そこまでせんでも…」だけど、それでも味方ではいてくれてる。
あの二人が素直に謝ったら許すつもりです。今日は祝杯。酔ってるのを言い訳に書かせてください。。

弟・技術。弟嫁・介護士。
私・医療。夫・事務。
弟嫁以外の全員が公務員。

 

407: 406 2012/08/06(月) 00:17:44

なんでか私の給料、私の待遇、私のことに関していちいち弟嫁が突っかかってきてた。
最初は「なにこれ嫉妬かなー?」で笑って流してたけど、面と向かって嫌味を言われるとさすがにいい加減イライラしてくる。
なるべく近寄らないようにしていたんだけど、それでも近づいてきては突っかかってくる。笑顔で世間話みたいな感じで。

利用者100万人

「介護士の給料が低いことってどう思います?」
「そうだよねー。医療関係はもっと給料あげてほしいわー」
「えっ。私さんって年収何百万もあってそんなこと言ってるんですか!?贅沢!」
「えっ。国家資格だし、激務で有名なんだからもっと貰ってもよくない?」
「でも介護より楽じゃないですか!」
「だからどっちももっと貰うべきなんだって話なんじゃ…」
「いや、普通に私さんの職<介護ですよ!」
「……」

「私さんって大学出ですよねー浪人して」
「うん。まあ浪人したから今の大学行けたんだけどね」
「でも学校のレベル調べたら浪人して受けてる人一桁でしたよw」
「あーそうだね。少ないね。」(私は教育学部→医療学部へ進路変更した)
「夫は高校卒業してすぐに働いたのに、私さんは恵まれてますねー。あ、でも医療なんだから介護とかよろしくお願いしますね!」
「あなたの本職じゃないwいや、父は私が見るか弟と金出し合って老人ホーム叩き込むかなー。まだ60代だし」
「えっ。なんで夫が金出すんですか?」
「えっ」
「だって夫は高卒で働き始めたのに…私さんは大学まで行ったのに…」
他にも書ききれないくらい言われたり、ぐちぐちあったんだけど(土日が休みだとかで)、
ICレコーダー買ってきて、録音して、色々とりだめて、今度言ってきたら警察じゃ!っつってきた。でも実際は警察じゃなくて裁判所に提出なんだろうか、こういうの。
弁護士雇うことも考えてる。

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *