【報告者GJ】お正月に。コトメ子「ねえ、だすものあるでしょ~」私「ハイ、どうぞ^^」コトメ「ええ〜?たったこんだけぇ〜?」→ムカッとして・・・

去年コトメがコトメ子とともに年始にやってきたときのこと。
おせちの豪華そうなネタを選んでがつがつと食い散らかして一段落すると、
コトメ子(小学4年)が手をひらひらさせながら、
「ねえ、だすものあるでしょ〜」とにやにや笑いながらお年玉を要求。

むっとしたけれど正月早々だからといやな顔をせずに、用意していたポチ袋をわたすと、
「ええ〜?たったこんだけぇ〜?ばあちゃんは1万円くれたよぉ〜」
とか言いながら袋をひらつかせている。

「もうちょっと奮発してくれてもいいよね〜」
と一緒になって親であるコトメも同調している・・・

 

↓ ↓ ↓
メルマガを購読する

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *