GWに弟夫婦が旅行に出かけようとすると、母『私も同行する』弟『OK』弟嫁「えっ…」→弟『嫁が実家に帰った!』母『まあ!』→すると…

うちの母は「ムチュコの家はアテクシの家」という考え。母は嫁いびりはしないが、母の性格上、時間関係なく凸することは明白だった。
なので、弟が結婚するときに「母が貴方の家に突撃する事があると思うけど、アポなしだったら追い返すべき。」と再三言っておいた。

にも関わらず、弟が結婚した途端、やはりというか案の定・・・

・母の、度重なる弟の家への凸。オートロックマンションなのに、下のインターフォンも押さずにいきなりピンポン。
・弟家の掃除に口出し。(料理はあまり好きではないので作らない。)
・孫梅孫梅。男梅男梅男梅。・・でも女もほしいわ。とにかく一人ずつ産まれるまで小梅!
・弟は華麗にスルー。嫁任せ。
・GW、弟夫婦だけで2泊三日の旅行をしようとしていた。出発の当日、母が弟家に凸。自分も旅行に同行すると言う。(勿論弟嫁は知らない)
なぜ母が旅行に同行する事になったかは皆さんご察しの通りです。

利用者100万人

 
497: 1/2 2010/05/02(日) 18:02:44

そんな事が何ヶ月も続いたらしく、GWの事件をきっかけに弟嫁が実家に帰った。

弟、今更焦る。

母「うちのムチュコタンを放っておくなんて!」「弟嫁が謝るまで何もしなくてよろしい!」
父は「親に頼らず自分でなんとかしろ」と、ほぼ放置。

弟「でも・・・一応俺の嫁だし・・・。」 ここまでが昨日の出来事。

今日の朝方、弟から私の所に電話。「嫁が帰っちゃったんだけど・・・」「俺も早く帰らないと、母さんが・・・」云々。
何言ってるかよく解らなかったので、とりあえず私の家まで来るように言う。

弟、車で7時間(もっとかも)かけてようやく我が家に到着。
旦那は熱を出しているので、別室に隔離し、リビングで弟から事の顛末を聞く ←今ここ

・・・だからあんなに言ったのに・・・。我が弟ながら情けないです・・・。
さっき「離婚も覚悟しとけ」といったら青くなってた。 これで目が覚めてくれたらいいんだけど。

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *