結婚披露宴で完ボケの旦那祖母「もっと食べ物―!助けて!ここの人達意地悪」→披露宴をめちゃくちゃにされ、義姉『お世話になったから!晴れ姿見せたくて』→さらに・・・

 
旦那祖母が「もっと食べ物―。うぎゃー!!助けてー、ここの人たち意地悪する―!!」
みたいな感じで手の届く範囲の食べ物をぐちゃぐちゃにしたりとカオスな状況に。
もちろん披露宴はめちゃくちゃ、友人たちからは同情されまくり。
旦那祖母にもかなり腹は立ったけど、施設にいるのを無理やり連れてきた義姉の方が腹立たしかった。
旦那はばあちゃんには世話になったからこらえてくれ、姉ちゃんも俺とお前の晴れ姿を見せたかっただけなんだから
勘弁してやってくれって言われた。
姑に至っては、義姉の優しすぎる性格が裏目に出てしまっただけなんよ、だってさ。
その言葉わたしの胸に刻んだわ。と思ってこの13年過ごしてきた。
他にも私の家族をけなしたり(何も迷惑かけてないのに)生活版によく書かれるようなことは
一通りやられてた。両親から少なくとも1年は努力しなさいと言われて嫁に出されたこともあり、
我慢してたら1年が終わるころに子供ができてずるずるときてしまった。
子供ができてからは今までのこともありできるだけ疎遠にはしてたけど、
4,5年前から姑がぼけだしてからは介護はほぼ私任せ。
 
利用者100万人

 

現在、遺伝なのかなんなのかわからないけど姑が完ボケ、旦那祖母にそっくりになってきてる。
GW明けに義姉の娘の結婚披露宴がある。
私の優しすぎる性格が裏目に出てもしらんと旦那には言ってある。
旦那は現在義姉に言うか言わないかをものすごく迷ってるみたい。
姪ちゃんの披露宴の日にちゃんとお義母さん車に乗せてね。それとも
介護タクシー頼んでくれる?と全部旦那に任せてる。
もし義姉にちくったり、姑を披露宴に出すのを拒否するようなら、
今までいろいろされたことの証拠を持って離婚するだけ、未練ははっきり言ってない。
円満夫婦みたいにみんな思ってるけど子供が一人立ちしたらきっちり別れると決めてるから
予定が早まるだけだしね。
披露宴が楽しみだ。

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *