義弟嫁「実は長男は義弟の子じゃないんです」→義弟嫁から突然のカミングアウト→しかも、「誰かに聞いて欲しかった…でも黙ってて下さい」って無理w→旦那に報告すると…

 

義弟の奥さんはずっと付き合ってた彼氏がいたそうなんですが、結婚を考えてくれるような人ではなかったため
最初はやきもちを妬かせようと義弟と付き合い、結婚したらしいのですが、結婚した後もその彼氏との関係を続けていたそうで
妊娠発覚時はどちらの子供かわからず、悩んだ末出産したんだそうです。
そして、病院で子供の血液型を聞いて義弟の子ではないと発覚したんだそうです。
ちなみに義弟はB型、奥さんはO型で、甥はA型なんだそうです。(彼氏がA型だそうです)

今現在、義弟のところには第二子が生まれている状態で、経済的なこともあり離婚などは考えてないそうで
ただ誰かに聞いて欲しかったと言われました。
こんな話をされて、どうすればいいのか困っています。
黙っているのが一番なのでしょうが、いずれ何かの拍子にばれたらどうするのかと聞いたところ
その時は義家族に謝るから私も味方して欲しいんだそうで・・・。
こんな爆弾的な申し出、正直受けられるわけもなく、「私はただ話しを聞いただけだから、後でばれた時の責任は取れない」と
一応突っぱねてみたのですが、旦那と義弟が仲良いので月に2〜3度義弟家族が我が家に来るので、今後の付き合いに戸惑いがあります。

一切聞かなかったことにして、義弟家族が来ても平然としてるのが一番なんでしょうか?

利用者100万人

 
633: 名無しさん@HOME 2007/05/01(火) 16:55:22

あーあ、共犯者にされちゃったんだ。
ばれたとき、あなたにも責任があると言い出すよ。
どころか、「義姉さんが黙っとけと言った」とか言いかねない。
義妹の実親に「こういうこと言われて困ってる」と言ってみるとか。
娘のそういうも不始末のやもやは実の親に持っててもらわないと。
義妹親が暴露して暴れてくれるかもしれんし。
血液型が違うのなら、絶対にばれる。あなたも予防線張っとかないとまずいよ。
「知ってたのに何で言わなかった!」と責められるのは確実。

ところで、ほんとに事実なのかなぁ。
もめごと起こしたくて義妹が狂ってるとかない?

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *