同居トメとケンカ!ウト『この家のやり方に従えないなら出て行け!』→私「もうムリ…」夫『3年の我慢が何故できない?』→なので…

部屋数は十分あるのでそこは問題ないが、夫の実家は県庁所在地の隣市で通勤が大変だし
私はパートで働くつもりなのだけど、義実家の方は田舎過ぎてパート先がない。
パートでわざわざ時間をかけて中心地まで出ていくのも馬鹿らしいし
かと言って同居して専業主婦なんて御免だ。
会社から住宅手当も出るんだし、今まで通り賃貸アパートでも借りればいいじゃないかと。
でも結局3年の間に住宅手当が浮くぶん貯金できるし〜って押し切られて
まぁ期間限定だからとこちらが折れた。

が、住んでみると夫は自分のことすら母親任せで何もせず独身に戻った感じ。
義母はそれを喜んでるふうであれこれ世話を焼いている。
でも私はせっかく家事をいくぶんしてくれるようになったのに
これじゃあ元の木阿弥で、次の赴任地でまた苦労しそう・・・とイライラした。

利用者100万人

 

運よく事務パートが見つかったので、これまでどおり家事分担してたのに
夫の洗濯当番の時に義母に任せて、義父母のぱんつと一緒に洗われて私ブチギレ。
私が買ってきたおやつも義父母が勝手に食べてしまうし(名前書いてても)
やめてと何度も言ってるのに、留守中に勝手に部屋に入っている。
朝慌てて出掛けたので掛布団が少し乱れていたのが、返ってくるとホテル並みに整ってたりする。
そういうのが嫌で嫌で、でも3年の辛抱だと思ってたんだけど
どうしても我慢できないのが、私のお金の使い方に文句を言われること。
私が帰ってくると手に持ってる買い物袋を無茶苦茶チェックされる。
「何を買ってきたの?」「いくらだったの?」「それどうしても必要なもの?」
「それならうちにあるのに」「無駄遣いして」etc.
別に無駄遣いしてるわけじゃないし、だとしても自分で稼いだお金だし。

続きます。

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *