姉の結婚式で。スタッフ『妹様はいらっしゃいますか?』私「えっ?」スタッフ『新婦様が、父は信用できないので絶対に妹を呼んでくださいと御所望でして…』→実は…

394: 2/2 20/01/07(火)20:31:18 ID:Jo.nj.L2

>393 続き
そんな姉の結婚式の日、新婦親族控え室にいると式場スタッフに「新婦様の妹様はいらっしゃいますでしょうか。新婦様がお呼びです。」と呼び出された。
結婚式で妹だけ呼び出されるってなんだ?と思ったので「父もいますが父は行かなくていいんでしょうか(母は鬼籍)」と訪ねたところ
当日受付をしてくれた友人に出す御車代を受けとり、新郎新婦の代わりに渡すためにこれから新郎新婦控え室に行くと説明された。
普通はそういうのって親がやるらしいんだけど、式場スタッフが
「新婦様が『父は信用できないので絶対に妹を呼んでください』と御所望でして……」
と苦笑いするので納得した。

利用者100万人

 

勿論新郎の方は親御さんが呼ばれたので、新郎親族控え室から姉の旦那さん(以下義兄)のご両親が出てきたんだけど
結婚前の両家顔合わせはお互いの親と本人達のみで執り行われたので私は初対面だった。
義兄のお母様は「うちの息子全然彼女とか連れてこないから結婚しないのかしらと思ってたんだけど、あんな素敵な人がお嫁さんになってくれて本当に嬉しい。」
「A子ちゃん(姉)には夫婦喧嘩したらうちは全面的にA子ちゃんの味方するからね!って言ってるの。」「妹さんも是非これからよろしくお願いしますね」とにこやかに言ってくださり、お父様も横でニコニコウンウン頷いていて
義兄も誠実で優しくて本当にいい人だから、姉はご家族まで素敵な人と結婚するんだなと本当に嬉しかった。
しばらく雑談しているとお母様に「ねぇ、他に妹さんはいらっしゃる?」と聞かれたので、我が家は姉と私の二人姉妹ですと答えるとニコニコしながら
「あのね、顔合わせの時そちらのお父様ずーっと妹のB子さん(私)のことばっかり褒めてらっしゃったのよ。思わずうちの人と『うちの子と結婚するのは”A子”ちゃんよねぇ?』って確認しあったくらい!」
と教えてくれた。

 

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *