元夫「離婚しても俺達は家族だよね?」私『他人ですけど?』元夫「何で!」→必死に働き息子2人を大学卒業させて一息→そのタイミング狙ってなのか、アホから連絡があり…

313: 2008/03/16(日) 19:10:10

それと私の実母の介護費用。
兄弟と金を出し合って介護サービス付きのマンションに。これが二百万。
しかしこれはほとんど自分の貯金からだした。
夫は自分の実家&弟にかけた金をすっかり忘れて
「夫婦の金を実家につぎ込んだ!」と言い張っていた馬鹿。
あんたの実家に対しては一千万近く払った!と言うとゴニョゴニョ。
言われるまで思い出さない。

引っ越しの話を持ち出すと「あの二百万があれば」とか
「マンションなんて贅沢」などなど御託を並べだすから始末に負えない。
「そんな家庭をさておいて自分の親に金をつぎ込んだ妻でも

優しい俺は退職金を使わせてあげるんだよ」ってな感じだった。
ウトは亡くなっていても比較的裕福な家庭で、
公務員で安定してたために金に関しては鷹揚だったなぁ…
あくまでも「自分が使う金」限定で。

利用者100万人

 

それを淡々と指摘、みるみる青くなる元夫。
「まさかお前ずっとこのままなんて言うんじゃないだろうな?」
「当たり前でしょ?私たちはもう離婚してるのに何言ってるの?
大っ嫌いだから離婚したの、わかる??」
「俺は今まで苦労して働いてきたんだぞ?それはお前らの為じゃないか!
俺に一人で老後を過ごせとでも言うのか!?
夫婦ってのは老後をのんびり一緒に過ごすものだろう?」
「だーかーらもう夫婦じゃないんだって!」
そしてまたお決まりの「お前の母親に金払った」。

青くなったり赤くなったり忙しい人だなぁ…と思いながらも
さすがに20年近く夫婦やってた人なので一瞬同情する。

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *