【怖】私「お宅の赤ちゃんの声もうるさいですよ。お互い様では?」隣人「うちに赤ちゃんはいません」私「え?でも…」

ここで良いのか分からないけど吐き出させてください。

長文すみません。

うちには生後10ヶ月の赤ちゃんがおり、奇声を発するのがブームなのでかなり声に注意していた。(奇声あげた瞬間抱き上げる、窓は閉めておく等)
先日引っ越してきた隣人の所も生後間もない赤ちゃんがいる気配があり、時折新生児の泣き声が聞こえる。
そして今日、マンションの隣人とエレベーター前で初めてお会いした。

うちは中層階のマンションの最上階で、天気の良い日は水が熱せられて冷水でもお湯が暫く出てくる。
それについて尋ねられたので
「困りますよね~」
と相槌うっていたところ
「じゃあ管理会社に苦情言ってもらえませんか?」
と言われた。
なぜ私が?何この人?と色々思い巡らせていて答えに詰まっていたところ、
「お宅の赤ちゃんの声我慢しているんでそれくらいするのが礼儀でしょう」
みたいなことまくしたててきた。

「そちらの赤ちゃんの泣き声も結構聞こえてきますよ。声に関してはこちらも申し訳ないですがお互い様じゃないですか?」
「うちには赤ちゃんいません」と返してくるけど玄関にあるベビーカーは何だろう?
ベビーカーをジッと見ると
「いけませんか?赤ちゃん居ないと買っちゃいけないものなんですか?」
だとorz・・・

 

↓ ↓ ↓
メルマガを購読する

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *