義兄子『アイドルのスカウトされた!』夫「へー」義兄子『おじいちゃんが残してくれたお金あるんだよね?それ使わせて!』私「えっ?」→義兄嫁に連絡すると…

夫が話を聞いてみたら、大学進学で上京してきたところアイドル養成所にスカウトされたが
入会金だか何だかがかさんでしまうし、学業がおろそかになるからと元義兄嫁に反対されたとのこと
要は「おじいちゃんが残してくれたお金あるんだよね?それ使わせて」という電話だった
お金は使わずに取ってあるけどそうはいっても義兄子はまだ未成年だし、親である元義兄嫁の許可なく
大金を渡すわけにはいかない
しかたなく元義兄嫁に連絡を取ったら「近くにいくから自分から挨拶をしたいということだったので
電話番号を教えたが、そういうつもりだったとは知らなかった」と勝手に番号を教えたことを
平謝りされ、義兄子のことは相手にしなくていいと言われた

利用者100万人

 

それで電話が来ても無視していたら、ある日、義兄子が直接うちに来た
相続のときに書類をやりとりしたのでそこからうちの住所を知っていたらしい
あとから知ったが、うちは義兄子の下宿先から電車で1時間弱のところにあったらしい
暗がりに知らない女の子が体操座りしてて心臓止まるかと思ったw
雨が降っていたのでうちにあげてお茶をあげたら例の養成所の話を出されて
「お母さんを説得してください」とわんわん泣かれた
申し訳ないけどそれはできない、家まで送るから帰ろうと説得したが、風呂に篭城されてしまった
元義兄嫁に電話して状況を伝えたら、明日すぐに向かうから今日だけ泊めてやってくれと頼まれた
説得して風呂から出して話を聞いてやったが、本人はアイドルになれる!と思い込んでいる状態だった

 

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *