私「式場の最終決定だけど…」婚約者『ごめん、君のお姉さんを妊娠させてしまった』私「えっ…」→結局、姉と婚約者が結婚することになり・・・

同い年なせいか、あまりに話題が合って楽しくてつい又飲みにいくようになって
で、そのまま一線を越えて妊娠しましたとさ。
式場の最終決定する直前に打ち明けられて、私ショックで声が出なくなった。
両親も兄も激怒、彼の両親も激怒。
でも妊娠してるとなると、怒るにも限度があって・・・結局彼と姉が結婚することになった。
会社にも結婚の報告はしてあったし、私、恥ずかしくて仕事辞めて祖父母が住んでる田舎で静養。
彼はこれから子供が生まれるってんで、退職するわけにいかず職場で針の筵状態を耐えていた。
 
利用者100万人

 
友達が田舎に何度も足を運んでくれて励ましてくれて、半年ぐらいかかって漸く
あんな男!ふんだ!!ってな気持ちになれて、友達って本当にいいなって思った。
兄も時々様子を見に来てくれた。
兄は、元彼のことをどうしても義弟とは受け入れられなかったらしい。
 
一方の姉は、出産時に羊水を吸い込んだことで赤ちゃんに障害が残り
その為、同居することになっていた。
両親にとっては結婚にいたる経緯がどうであれ、生まれてしまえば孫は可愛いらしい。
そういう実家にはもう私は戻れなかった。
祖父母が住む町は田舎ではあったけど、働く場所が無いほどでもなく
祖父の紹介で勤め始めて、そこで生きていくことに決めた。
そして30になる少し前に、勤務先に出入りしていた営業の男性と結婚した。
 
 

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *