妻「離婚して下さい」俺『は?』妻「裁判所から訴状がきた」→身に覚えのない罪で訴えられた→妻は弁護士から示談に応じるように言われ、勝手に300万円支払ったのだが…

 

警察の言う通り、俺に一言「この書類は何?」と言えば良かったのに。
例え俺が信用出来ずとも、警察に相談すればすぐに詐欺だと判明したかもしれないのに。
妻の勝手な思い込みで、マイホーム購入の為に頑張っていたのに冷たくされた上に、テレクラで浮気する野郎と思われていた事も悲しかった。

「お前も離婚したがってたみたいだし、離婚しよう。子供もまだいないし、俺はもうお前の事が信用出来ないから」と言って
・俺からの慰謝料無し。
・使い込んだ共同貯金分については、分割してでも良いから全額負担して貰う。
の条件で離婚しようといったが、今度は妻が「離婚するんは絶対にイヤ!私は被害者、騙されたのにひどい!」と逆ギレし始めた。

利用者100万人

妻の言い分は
・離婚は絶対にしたくない。私は詐欺の被害者な上に、どうして離婚までされないといけないのか。
・あなたが仕事を頑張っていたかどうか、私はあなたの職場の人間では無いので分からなかった?ので、仕方ないじゃない。
・共同貯金分については、二人の名義なので半分は補填したいけど、私も独身の時の貯金を盗られてるので、差し引きゼロで痛み分けにしたい。
と、俺からすれば勝手な言い分で話にならない。

とりあえず何とか義実家に返したんだが、離婚はしたくないといい、義実家にいる間は婚姻費用を欲しいとしつこいし
義両親や周囲も「奥さんも騙された被害者なんだし、許してやってはどうか?」と言ってくる。
俺の器が小さいだけなんだろうかと思うが、冷たくされてた期間は本当に辛かったので、このまま離婚したい。
妻の神経も周囲の神経も正直分からないんだが、客観的には俺の方が神経わからん話なんだろうか?

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *