家族と絶縁した。数年後…見知らぬ女『お金貸して下さい』私「どちら様?」女『弟嫁です。お金を出すのは姉の役目と言われました』私「えっ」→すると、弟が登場して・・・

456: 2/2 2013/05/31(金) 14:13:03.46

本当に初対面の子で「どちら様?」状態。
でもよく話を聞いたらその子は弟の奥さんだった。
伯母さん夫婦とかいとことかとは交流があったので弟が結婚したのは知ってたけど
結婚式にもいってないしそもそもお祝いとかも送ってなかった。
(私の時は式とかやらなかったしお祝いのやり取りとかもなかったので)
そんな状態なのに弟嫁は突然訪ねてきて
「お金を貸してください」とか言う。

弟は大学を2つ出たけど就職はせず
マスコミ関係の仕事を(ほぼバイト状態)2年やってそれ系の会社を設立。
その時に仕事仲間だった弟嫁と結婚した。
けど会社はあっという間に傾いてもう今にもつぶれそうな状況らしい。
うちの親に頼ろうとしたら即行で逃げられ
「昔からお金を出すのは姉の役目だったので金のことならそっちへ」と言うんでうちに来たらしい。
玄関先でもめてると弟登場。同じようにお金を要求する。

利用者100万人

 

・貸すお金はない
・何か頼みごとをするなら昔私から巻き上げたお金を返してからにしてくれ
・昔からことあるごとにボウリョクで言うことを聞かせてきたけどそれを繰り返すなら警察を呼ぶ
と何回も繰り返し、次にうちに来ても不審者として通報すると言ったら帰っていった。

やけにアッサリしてるなと思ったら、弟は一度器物損壊で逮捕。和解が成立して検察に送致されたけど釈放(?)されてて、
次また騒ぎ起こすとヤバかったらしい。
伯母さん夫婦が父と弟をいさめてくれたりしたのもあり、その後は平和。
弟の会社がどうなったとかは知らない。

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *