家族と絶縁した。数年後…見知らぬ女『お金貸して下さい』私「どちら様?」女『弟嫁です。お金を出すのは姉の役目と言われました』私「えっ」→すると、弟が登場して・・・

弟は中学から私立。大学は2つ通い、途中海外留学もした。
なのに親は、私が大学のころも含めて、働いて貯めてあるお金を親が勝手におろして使ったり
(借りてた賃貸の保証人が親だったため家の中に入られてカードや現金をあさられることが何度かあった)
社会人になってからは会社に凸してきて「娘は自分たちに借金をしている。給料を渡せ」とわめいたり。

その親に感化されてか、弟は私にボウリョクをふるったり
「地元の公立中学に行ってた無能」「みすぼらしい服しか着られないこじきオンナ」と罵ったりした。
だいぶ前から「将来この家と土地は弟のものにする」と親が決めていたため
私が家に上がるときは「今日も住まわせてくれてありがとうございますと言え」となぐられたりすることもあった。

利用者100万人

 

いい加減嫌になって社会人3年目で絶縁。
以後は実親とも弟とも一切かかわらないで過ごしてきた。

私も結婚して二人の子供に恵まれて
平凡だけどくいっぱぐれ無いし、頑張ったことは褒めてくれる夫や夫の親、子供たちと過ごして
なんか普通の感覚が戻ってきた感じで毎日楽しかったんだけど
数年前知らない女の子がうちを訪ねてきた。

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *