財布を見ると1万円が無くなっていた→私『Aママが盗ったと思う…』夫「証拠はないんだしお前の管理不行き届き。今後の付き合い考えて黙ってた方がいい」私「…」→すると、夫が…

189: 133 2009/12/14(月) 12:12:29 ID:qYbv/0sU

たびたびすみません。133です。
先ほど勇気を出して警察に電話で相談してみました。
とても優しく話を聞いてくれて、
これならもっと早くに相談しておくべきだったと後悔しています。

空き巣や泥棒の可能性は?と聞いてみたところ、
管轄内でそういった事件は今のところ報告がないし、
一万円をしかも財布から抜き取るだけとは考えにくいですね。
だそうです。

相談の結果、 やはり事件から数日たっているし、証拠もない、
今後どういったスタンスで付き合うかなどにもよるが、
家族ぐるみでの付き合いなら今被害届を出すのは得策とは思えない、
とのことでした。

***************************

そこまで仲のいいお友達相手だと、
デリケートな問題だから中々言い出せませんよね、大変でしたね、
と優しい声をかけて頂いてちょっと泣きそうになりました…。

とりあえず被害届は保留で、管轄の警察署には話を通しておくので、
また相談があればすぐ事情が通じるので安心してください。
とりあえず自衛を徹底して、貴重品は肌身離さず持ち歩く、
少しの間でも財布やカバンから目を離さないように。
それでも今後何か物やお金がなくなったりした場合はただちに被害届を、
とのこと。

皆さんお察しの通り頭が良くないので、
警察の方にこういうメールを相手に送って様子をうかがうというのはどうでしょう…?
とも相談したのですが、「メールは履歴が残るので慎重に。おすすめしません」
と言われました。 旦那が帰ってくるまで待った方がいいかな。

警察なんて普段電話しないから心臓バクバク、口カラカラorz

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *