息子『俺、結婚したい子がいる。まだ嫁には言わないで』私「えっ」息子『職場の後輩で交際して2年になる』私「(号泣)嫁にもこの話はするし、会社にも報告する」→すると、息子が…

息子が言うには相手は職場の後輩だそうで、なんともう交際して2年にもなるそうです。
しかも去年の夏頃に相手両親に挨拶までしているとの事。
この時点で既に目眩がしていましたが、更に聞くとなんと相手両親は息子が既婚者だと言うことも知った上で交際を認め、結婚を後押ししているのだそうです。
先程書いたように息子は結婚していますし子供もいます。
側から見る限り嫁と仲が悪いとかうまくいってないなどは感じた事が無かったので何故息子がこんな馬鹿げた暴挙に出たのか理由が見当付かず。
「嫁さんと何かあったの?喧嘩でもしたの?」と尋ねましたが、「これと言って特になんもないよ。ただ一生連れ添うべきは後輩ちゃんだと気付いた。」と、阿呆らしい台詞が飛び出しまして…。
 
利用者100万人

 
母親として悲しいやら悔しいやらで思わず泣いてしまうと、息子はとても驚いた表情をしまして。
その息子の顔を見た瞬間、「あ、この子は私が素直に応援してくれると思い込んでいたんだ。」と分かって心底呆れました。
「私はその後輩とやらと付き合うことも、当然結婚する事も認めない。嫁にもこの話はするし、もしもこのまま交際を続けると言うなら会社に報告するよ。例え嫁があんたと別れる事を選んだとしても交際を辞めないのなら会社に言う。」と言うと、
息子は私が反対するなんてかけらも考えていなかったのでしょう。
顔面蒼白といった面持ちのままフラフラと家を出て行きました。
嫁には今朝「話があるから。」と家に来てもらう事にしていますが、何をどう伝えれば良いのでしょうか。
私には息子を庇う気がないのでもちろん息子から聞かされた話は全て伝えるつもりですが、嫁を出来うる限り傷付けない上手い伝え方はありませんか?
ひっきりなしに来る息子からの「会社に迷惑かけないで!」「まさか本当に嫁に言う気じゃないよね?」「母親でしょ!?」などのラインに気がおかしくなりそうです。

 

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *