私『買ってきたチロルチョコ食べました?』兄嫁「私がチョコ盗んだっていうの!?どうして私を疑うの!」私『えっ(また被害妄想…)』→私と妹の胃に穴があきそうなんだが…

兄嫁「私がチョコ盗んだっていうの!?どうして私を疑うの!私のこと手ぐせ悪いって思ってるの!?」
 

その後
兄嫁「お義母さん、娘さんたちが私のこと泥棒だって言うんです!」
結果袋をあけてひとつつまんだのは兄嫁だった

お風呂上がりに母が買ってきたカットケーキを食べようと冷蔵庫を開けたら、残り2つになっていた
片方チョコで片方がレモン
私「妹〜ケーキ食べたん?」
妹「うちは食べたから、チョコ食べてもええよ〜(私も妹もチョコ好き、妹はレモン嫌い)」
一応気をきかせてその後兄嫁にも聞いたら
私「兄嫁さん、ケーキ食(べてないなら好きな方とってください)」
兄嫁「また私を疑うの!?食べていいってお義母さんが言ってくれたから食べたの!どうして私を悪者にするの?」
これを後ろで聞いていた妹が「うぜぇ」と呟き、それを聞き逃さなかった兄嫁がまた母に「お義母さん!娘さんたちが!」と泣きつく

利用者100万人

 

ちなみにチロルチョコを兄嫁に聞いた理由は家に来てから3回ほど、私と妹が買っておいたお菓子を兄嫁が勝手につまんでたから
私も妹もそれほどお菓子を食べる方ではなくて、買ったものを2人ないし母含め3人でシェアするので別に食べたことを怒ったことない
でも全部食べられてしまうと食べる気だったこちらは肩透かしを食らうので
「食べたらきちんと報告するか、買い直してください」とお願いした
そのときも「過剰にせめられた!」と言って兄に泣きついてた

兄は日中家にいないし、私と妹はいまは試験前で家で勉強してることが多いから、ずっと他人の兄嫁がいるだけでストレスなのにまともな会話すら被害妄想炸裂されて疲れる
まだ同居10日目なんだけど、2月までは同居予定
1月には成人式もあって、今度の週末に前撮りもある
その時に家族写真を撮ろうとずっと前から決まってたのに、なんでかそこに兄嫁が紛れ込もうとしてくる
私と妹が拒否したら「娘さんが私をのけものにー!」
流石に母も「主役は娘たちだから」とやんわり断ってくれてるけど、「兄は私のものなのにー!」なんて言ってる
妹のと二人で兄と話をつけようとしても「お前らみたいな気の強い妹がふたりもいるから怖がってるんだ」と新婚で脳内お花畑
父は出張でいないし、母は看護師で忙しく兄嫁のことで心労増やすわけにはいかないし、兄をなんとかしたいけど兄はお花畑だし
私と妹の胃に穴があきそう

 

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *