ウチによく来る放置子のA子。私『出入り禁止!!』→後日、私『ただいま~』娘「うわああん(泣)A子がタマ(猫)のしっぽハサミで切った!」私『えっ』→結果・・・

 

私もうっかり「此処まで来て追い返すのも可哀相だな」なんて思ってしまい(この時は放置子もこのスレも知らなかったので)そのまま部屋に通してしまった。
しかし、娘と遊びたいと云うより飼い猫(当時生後4ヶ月)とお菓子が目当てのようだった。
それからと言うもの駄目だと言っても毎日来る ピンポン連打&居留守すると掃出し窓に張り付く 一度あがったら帰らない 何でもクレクレしつこい 猫を追い掛け回す 送ってくれなきゃ帰らない等々とテンプレの通りに事態は悪化していきました。

最初に来た時から行儀の悪さに嫌気が差したので、私もA子には「お家の人は学年違う子の家に来てる事を知っているのか?私はあなたのお母さんを知らないし、連絡先も知らないから家に上げたくない」
それと下校途中の子について行くのは良くない。
娘も宿題や習い事の課題をしなければ遊べない決まりだ。
云々と言ってはみた。
しかし、A子はしれっと聞き流すので埒が明かない上、娘ちゃんが宿題終わらせるまで猫と遊んでるから大丈夫とか言い出したので、流石にもう無理とA子に
「おばさんは大人の話をきちんと聞けない子はこの家に入れられない。それでもまだ来るなら担任の先生にお話して叱ってもらうしかない」
と出入り禁止を言い渡した。(この辺りで一度別スレで相談した)

続きます。

利用者100万人

 
817: 810 2011/01/24(月) 13:49:21 ID:zEXHwR8H

その後もしつこくA子は娘にくっついて家に来たんだけど、家には上げず対応してたら
キックボードを勝手に乗り回して道路に放置されたり、玄関ドアに使用済みティッシュを貼り付けられたりウッドデッキに上がってドスドス暴れたりと、色々やられたがどうにかA子は家に来なくなった。
それで撃退できたと安心してたら、私が1時間ほど娘を留守番させてる隙に再凸された。
全学年の個人懇談の週に、登校時に娘が今日は一人でお留守番するとか話してたのを聞いていたようだ。
懇談が終わって留守番のご褒美の和菓子買って家に帰ったら、玄関でA子と鉢合わせた。
吃驚してアワアワしてる隙に、A子はそそくさと帰って行った。何でまた来た!と怒りたいトコだが帰ったしまあ良いかと、リビングに行ったら娘が泣き出す寸前の顔で立ってた。
多分A子を家に上げたことで落ち込んでるのかと思って、やんわり叱ろうかと
「お母さん居ないときに誰も家に上げちゃいけない約束だったでしょ?」
と言ったら、娘突然号泣して
「Aちゃんがタマ(猫仮称)のしっぽ、ハサミで切ったーーーーっ!!!うえぇぇえええん!!!」
なんだとっ??!!と慌ててケージに入ってた(娘が避難させた)猫を見ると、しっ尾は無事だったがしっ尾の毛が5センチほどの楕円でざっくり刈られていた。(猫は長毛種でしっ尾はもっさり)
んで、ゴミ箱見たら猫の毛がびっしり貼り付いたガムテが捨ててあった。
メソメソ泣いてる娘を問いただすと、留守番してたらA子がやって来て家に上げろと言ったが駄目だと断った。
でもトイレ貸して漏れそうだと言われて仕方なく家に上げた。
すぐ帰ってって言ったが帰ってくれずリビングに行って猫を追っ掛けたり無理矢理抱っこしたりした。
そしたら服に抜け毛が付いたのでガムテにくっ付けて取った。
ついでに猫の体もガムテ貼ったらきれいになると言ってしっ尾にくっ付けたら取れなくなった。
娘が流石に怒ったら大丈夫大丈夫って、裁ちバサミでざっくりと毛を切り取ったそうだ。
そんで娘、慌てて猫をケージに入れてA子にお母さんに一緒に叱られてと言ったら、A子は
「私は知らない、もう帰る」
ってリビングから出てったトコに私が帰って来た。

すみません、続きます。

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *