部長「ごめんな、悪いけど明日から来なくていいから」私「どうしてですか!?」同期女「たぶんねー、生意気だからだと思うよw」→原因はこの同期女のわがままだった。

就職氷河期だった頃、やっとの思いで採用にこぎつけた会社で2ヶ月目。
出勤したらいきなり部長に呼ばれて会議室に行ったら
「ごめんな、悪いけど明日から来なくていいから」って言われた。

何か不味い失態でもあったろうかと必死で思い出そうとしても分からなくて、何よりやっと掴んだ正社員の座だし、そんなの困る!一体何故!?
必死で部長に食い下がったら、

「気持ちは分かる!分かるけど私にはどうにもならん」って言われて、とにかく訳が分からなかった。

でも納得いかない以上、私には辞める理由がないと思って翌日も出勤。
そしたらまた部長に呼ばれて「頼むから辞めてくれ」って。
「理由もわからずに無理です」って言ったら「ガキじゃないんだから察しろ!」と怒鳴られた。
察するも何も本当に意味が分からない・・・

 

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *