役所『戸籍謄本の取得はできません』私「え?それはおかしい!じゃあ、住民票ください」役所『住民票もありません』私「えっ」→親に連絡してみると・・・・・・

 

そういう問題じゃないよと懇々と言い聞かせ、
裁判沙汰を嫌った舅の一声で慰謝料をもらって
離婚しました(まあ籍は入ってないんだけど体裁的に)
そのあと夫は妻を扶養に入れたってことで減額されてた税金やら、
組合の制度でもらった祝い金やらを
返すように会社に言われて、
元妻に慰謝料を払ったから払えませんとやらかし、
かなりもめたらしい。

 

返さないと首にすると脅されて、
私の実家まできて
「というわけだからお金返して」

利用者100万人

 

をやらかしたので
父と一緒に買い置きの塩を
2袋もあけてぶちまけてやった。

 

結局最後はまた舅がシリ拭いをしたらしくて、
どうしようもないやつだなーと心底呆れたよ

 

280: 名無しさん@おーぷん 2018/03/09(金)10:33:32 ID:I8k
>>278
うちの会社の場合、保険証の発行には確かに戸籍や住民票はいらない
言われてみれば偽造というか虚偽申請ができちゃうんだな・・・

ひどい目にあったけど、そんな馬鹿一家のせいで戸籍が汚れなくてよかったね

引用:MOJOLICA MOJORCA
画像出典:photo AC

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *