募金集団『お願いしまーす!!(ティッシュを配る)』私「ありがとう^^(あれ?感触がおかしい…)」集団『それ何だと思います?w』私「えっ」→なんと・・・・・

 

「スライム!w確かにそう思いますよね!w」
「はぁ…(もう解放してくれー)」

 

「実はこれね、アフリカの子供たちが普段食べてるご飯なんです。」
「へぇ…(え?いやなんの話?)」

 

そこからまぁー語る語る。

 

中身はピーナッツバターみたいな感じなんですよー
これ量少ないですよね?お姉さんが今日食べた朝ごはんよりも少ないと思うんですよー
でもアフリカの子たちはこれが1日分のごはんの量なんですよー
僕たちはそういった恵まれない子供たちのためのごはんを買ってあげたくて募金をお願いしてるんですー

 

みたいなことをべらべら。
私あきらかに急いでるしめっちゃ迷惑そうにしててもお構いなし。

利用者100万人

 

募金をすれば離れてくれるかと思って
「これでいいですか?」って10円差し出したら

 

「あー、カード募金のみなんですよーうちー」

 

って、はぁ?
もう心底めんどくさくて「急いでるし勘弁して」って言っても
「手続き2分ほどで終わりますから!」
とか食い下がってくるしまじで勘弁して。
もう小走りで逃げたわ。

 

何がムカつくって、
なんかだまし討ちみたいなのが腹立つ。

 

引用:MOJOLICA MOJORCA
画像出典:photo AC

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *