嫁のフ〇ンが原因で離婚。数年後…俺『お母さん、もうすぐ退院できるからまた一緒に暮らせるぞ^^』娘「いつまで嘘つくの?」俺『えっ…』→すると、娘が・・・

 

755: 714 2017/05/25(木)20:09:20 ID:vPp
昨日から長々とたくさんのアドバイスいただきありがとうございました。
娘との話を済ませ、いろいろと取り決めができたのでご報告させていただきます。
書き溜めてきたのでいくつかにわけます。

 

娘が離婚しているかもと気付いたのはGW旅行で、帰りがけお土産を買った際、元嫁の財布に入っていた免許証の名前が旧姓だったから疑いを持ったらしいです。

 

6年前の離婚劇の話もしました。
娘には生々しいことは言いたくなかったので、ママが仕事関係の人と仲良くなりすぎてパパが我慢できなくなった。
1度別れて距離を置くことにした、パパのわがままでママと離ればなれにしてごめん。
と説明しました。

 

娘のことですから実際に何があったか察しているかもしれませんが、実は6年前の件を娘に伏せたかったのは、娘の将来の夢が元嫁と同じ職業だったからというのがあるんです。
元嫁と間男はある分野のクリエイターとプロデューサーのような関係です。
純粋に将来を夢見る娘に、極一部のこととは言え仕事をとるために行為営業を強要されたなんて言えませんでした。

 

756: 714 2017/05/25(木)20:12:14 ID:vPp
元嫁の家に入っていった男性は、元嫁妹の婚約者でした。
結婚が決まり両親に紹介→元嫁宅に紹介に来ることになったが、婚約者仕事のため後合流→出前の受け取り待ちの間に婚約者が駅に着いたため、周辺地理に不案内な妹ではなく元嫁が迎えに行った→そこを娘に目撃された、という流れです
娘が出掛けた先の駅が元嫁宅の最寄り駅なのは気づいていましたが、元嫁は在宅ワークなので遭遇することは無いだろうと深く考えていませんでした…
変な言い方ですが運命のいたずらめいたものを感じました。

利用者100万人

 

元嫁妹と婚約者もテレビ電話をかけてくれて、婚約者が前に見た男性で間違いないと娘も確認してくれました。
元嫁妹も離婚の真相を知っていて元嫁と疎遠になっていたそうなのですが、結婚するならお姉ちゃんにも紹介しなさいと義両親に後押しされて数年ぶりに再会したそうです。

 

757: 714 2017/05/25(木)20:15:47 ID:vPp
再構築(同居)に関しては、一旦延期になりました。
娘は、パパママにとっては離婚は6年前の出来事かもしれないけど、私の中のパパママは今離婚した。
夏休みまでに気持ちの整理をするから少し待って欲しいと言っていました。
もちろんいつまでも待ちますが、自分が6年かかったことを娘は3ヶ月でやると言っています…自分に似ず強い娘です。

 

最後に、娘から謝られてしまいました。
自分の勘違いでパパママを傷つけてしまった。
パパママが嘘をついたのは私のためだってわかってます。
嫌いっていってごめんなさい、と。
3人とも泣きすぎて収集がつかなくなりました、本当にしっかりした娘です。

 

でもまだ娘は我慢していることもあるはずです。
元嫁もたくさん傷ついたと思います。
頼りないところばかり見せてますが家族を守るために頑張ります。

 

こちらで相談できてよかったです
書き込み慣れてなくて一人称ごちゃごちゃだし読みにくかったと思いますが、ここでアドバイスもらえなかったらこんなに早くに解決しなかったと思います。
みなさんの後押しあってです。本当にありがとうございました
娘にはこんなにテキパキ受け答えするパパ初めて見たと言われました…情けない…

 

引用:MOJOLICA MOJORCA
画像出典:photo AC

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *