マンションを購入した→義兄嫁『マンション買う余裕あるの?言っておくけど、うちに頼られても助けないからね?』私「(イラッ)」→なので・・・・・

 

もちろん当たり障りなくかわしたんだけど、わざわざネットでマンションのことを調べたらしく、
「こんなマンション買う余裕あるの?言っておくけど、うちに頼られても助けないからね?」
ってラインがきた。

 

流石にイラっときて、今まで言われたことと一緒に旦那に相談
→義兄に話がいって、見下されてた理由が判明。

 

義兄嫁は私たち夫婦がビンボーだと思い込んでたらしい。
義兄は地元では有名な中小企業で、年収は平均より結構高くて、義兄嫁はそれが自慢で、専業主婦できる私たち夫婦は凄い!と思ってるらしい。
たしかに私も夫も、それぞれの稼ぎは義兄より低い。

 

でも平均よりやや多いくらいは稼いでて、世帯収入としては義兄夫婦の1.5倍くらい。

一馬力でもまぁ不自由なく暮らせる程度ではあるけど、私も頑張って就活して今の会社で働けてるからできる限り続けたいと考えて、色々葛藤しながらも1歳前から子どもを預けて復職した。

利用者100万人

 

それが義兄嫁からすると
「小さい子を預けて働かないと生活に困るくらいビンボー!」
と思ったんだって。

 

あと、私がそこそこ有名な企業(一部上場)で働いてたんだけど、復職してからは出向社員としてグループ会社で働いてる。

それも「聞いたこともない会社に出向=左遷!」って思ったらしく、それで見下してたみたい。
実際は、もともと働いてたところは営業系の仕事ばかりで時短が取りにくいから、会社が時短取る人向けの作った別会社に出向してるだけ。

ほとんどのママさんたちはその会社に出向するけど、給料はもちろん変わらないし、昇進も普通にあるし、子育てがひと段落したら本社に戻ることも多い。

義兄嫁は正社員として働いた経験が少ないから、半沢直樹で
「出向=左遷=役たたず」
っていうイメージができてしまったらしく、勝手に勘違いして私夫婦を馬鹿にしてたらしい。

 

義兄からは丁寧に謝られて、今週末今までの発言について謝りに来たいって言われてる。
でももう面倒だし、関わらないでほしい。

 

731: 名無しさん@HOME 2017/11/29(水) 02:23:47
>>730
「謝りに来たい」=許して水に流せ ってことだろうしねぇ…
やられた時間分、許せない時間もかかると思うのに、テヘペロな土下座で
一瞬でなかったことになんか、なかなかできないよね

 

引用:MOJOLICA MOJORCA
画像出典:photo AC

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *