【衝撃】俺『この薬何?』彼女「あ、ただの風邪薬だよー^^(隠す)」俺『(何か怪しい…)』→薬の名前を検索してみると、なんと・・・

 

引っ越した先で、前の友達から手紙がたくさん届くのに一通も返せなかったとか。
小学校高学年の頃、友達数人と自転車の距離で待ち合わせをして、帰宅してみたら自分の自転車が余りにも古いことが恥ずかしくなって、待ち合わせ場所にいかず友人を待たせ続けたとか。
小中と成績は常にトップで知能テストもかなりの高得点?を取っていながら、宿題は全然出来ずに黒板に名前が書かれていたとか。
彼女は国立大を出ているのですが、受験勉強は一度もしたことがないそうです。努力の仕方がわからないと言っていました。
嫌な事から逃げるの先送り癖はADHDの特徴だそうですね。

 

不思議なんですが、余裕がある時の彼女は物凄く気の回るタイプなんですよ。
仕事も富裕層相手の接客業ですが、政治家やエグゼクティブといった人達に気に入られて、よく指名を受けてるんです。
彼女の接客エピソードを聞くと、こんなに臨機応変に質の高いサービスを提供できるのは本当にすごいなと思うし、実際自分も少なからずその恩恵を受けていたので、彼女が作り出す居心地の良さは実感してるんです。

 

反面、上司にはすぐに嫌われてしまうことに悩んでいて、この状況についても良く理解ができるんですよね…
彼女の先送りグセ逃げ癖により、相手がどれだけ怒り、被害を被るか、全くわかっていないんです。
隠されたり報告されない事が相手を怒らすってわからないかな?と聞いたところ、わかるからこそ余計出来なくなるんだとか。

利用者100万人

 

526: 名無しさん@おーぷん 2017/05/26(金)22:43:29 ID:ll6
彼女の話をきいて、同情し理解できることも沢山ありました。
彼女の能力の高さを知って驚く反面、その知能の高さで今まで発達障害由来の欠陥をカバーしていたんだなということや、知能レベルと反比例するような思慮の浅さ、幼さも露呈されて、本当にどう判断していいやら悩ましくなります。

 

1ヶ月とは言ったものの、正直なところ子供の事を考えると彼女と結婚は考えられません。
ただ、彼女が四半世紀発達障害という自覚を持つ機会がなかったように、自分が確実に子供を持てるのかどうかはわからないなと。
彼女はブライダルチェック済みとのことだったので、彼女には伝えてませんが自分も生殖能力に欠陥がないか調べることにしました。
問題がなければ彼女との結婚は考えようと思います。
もちろん彼女と別れる事に対して何も思うところがないわけではないです。
彼女のことは尊敬していたし愛していましたが、あの惨状が続くことは自分では抱えきれない
整形美人と付き合うか否かと同様で、本来の性質を外部のものでカバーしている状態は自分には受け入れられません。
ただ、万が一自分の生殖機能に著しい欠陥があって子供が望めないというのならば、彼女を理解して添い遂げる人生もありなのかなと。

 

彼女には、とにかく逃げないでほしいと伝えました。
隠したり逃げたりされると信用も愛情もなくなっていく事を理解してほしいと。
自分が彼女の悩みに気付けず、結果として追い詰めてしまっていた事も詫びました。
彼女も泣きながら謝って、言わなきゃいけない事はわかってた、迷惑もいっぱいかけた、悪いのは自分であなたは何も悪くないと。
それでもどうしても別れたくないから、これから精一杯頑張ると。

 

でも正直、これも口だけなのかなと既に彼女を信用できない自分がいます。
気持ちは確かで嘘偽りがない事は感じました。
けど何というか、簡単に反故にするんですよね、ビックリするくらい自分の気持ちがこんなに理解されないのか?と思う瞬間が沢山あったんです。
話が通じないというか、なんで?どうして?と思うことが。
あれが発達障害の症状であるならば全てが納得できます。
あれが本来の彼女であるなら、やはり自分は受け入れられない。
どう説明していいのかわかりませんが、驚くほど孤独を感じて辛くなるんです。

 

自分も不勉強でしたが、1ヶ月は彼女と向き合い、思いやりを持って接していこうと思います。
気持ちをまとめるためにズラズラと書き連ねてすみませんでした。
アドバイスいただいた皆様、ありがとうございました。

 

引用:MOJOLICA MOJORCA
画像出典:photo AC

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *