専業の嫁に毎月60万渡していた→俺『いい条件の家見つけたから、100万だけ用意してくれ』嫁「‥無い」俺『え?いくらならあるの?』→通帳を見ると・・・・・

 

142: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/09/10(月) 15:25:51
つーか、この夫も金銭的な計画性を持たずに〆るとこ〆る感覚も持たずに金使ってたんだろ。
だから妻にも要求できなかった。
で、その緩んだ脳で使ってしまう金が、妻の方がずっと多かったと。

 

143: 130 2012/09/10(月) 16:10:36
>>142
〆るとこを〆る
確かにそうなのかも知れません
あまりにも家計を任せすぎていたので
ただ嫁に渡した給料の中から私が使用することは
ほとんど無く、子供と遊ぶゲームを月に1.2個買うときくらいです。

 

>130で書いてるいるように、私自身にはまったく
お金がかからないんです。
10年以上通帳を見たことがなかったのも
趣味が無いので趣味といえば子供とじゃれあうとかWiiとか
鬼ごっことか隠れんぼとか一緒に花壇を作ったり
子供と工作?大工仕事など、ほとんどお金がかからなかったのもあります。

 

しかし驕りがあったのかもしれません
絶対に生活に困ら無い金額を渡しているという自信から
貯金も当たり前のようにしてるはずだと
ずぼらな嫁ですがブランド物には興味が無いし
外食も週1くらいですし。
何にどう使っているのか今日帰ってから本当に話をしてみます。

 

引用:MOJOLICA MOJORCA
画像出典:photo AC

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *