一人カラオケで。2人組の女『あの…すみません、お一人ですか?』俺「そうですけど‥」女『もし良ければ…ご一緒しません?www』俺「えっ、いいですよ…」→衝撃的な展開に・・・

 

59: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/10/05(水) 22:57:36.53
で、2次会突入。
式に来なかった俺の会社の人とか、新婦の友達とかたくさん来た。
もちろん嫁子も来た。
その時知ったんだけど、嫁子と新婦は小・中の同級生で、小さい時からずっと仲良しなんだって。
嫁子は地元の友達とかと話して、俺の所へ来て俺と話して、また違う友達の所へ行って、また俺の所へ、の繰り返し。

 

ホント他愛もない話ばっかりだけどね。
でも嫁子、何とか話題作って話を振ってくれて。その、何か健気でさ。

 

ホントちょっとだけ会話が途切れた時だった。
嫁子が切り出したの。

 

嫁子「今日の式の動画が友達の間でまわってるんですよ。みんなそれ見てて。
もちろん、俺さんの歌も。
式の間、俺さん女の人に声掛けられてたじゃないですか。
だから、こうして彼女みたいに隣にいたら、声、掛けられないかなって…」
こりゃ、確定フラグたってますよ、師匠!
っていうか、式の最中に分かってたけど。
で、俺「じゃあさ、嫁子さん。「彼女みたい」じゃなくてさ、ホントに彼女にならない?」
嫁子「はいっ!そうします!」

 

完全に嫁子に告られてたんだけどさ、最後は俺に決めさせてくれた。

 

嫁子、新郎新婦の所へ行ってその事を報告。
新郎新婦、アタリメーだろっ!って顔で俺の方見てて。
苦笑いしか出来んかったわw

 

俺、人生初告白で成功。
成功率100%w

利用者100万人

 

カラオケ半日、結婚式・2次会で数時間
実質1日分くらいの接点しかない嫁子と、晴れて付き合う事に。

 

後日、新郎新婦と嫁子と俺の4人で焼肉屋行って。
ホントビックリするくらい払わされた。

 

で、ここからは早かったなり。

 

俺が住んでた(今も住んでるけど)部屋が、嫁子の勤務先に激近で、ご飯作りに来て、お泊まりして嫁子出勤。
最初は週1くらいだったのが、段々増えていって、それに比例して、俺の部屋が段々嫁子仕様になっていって。
お泊まり週7+完全嫁子仕様の部屋完成(使い勝手っていう意味ね)まで、付き合い始めて約5ヶ月。

 

で、完全同棲開始から3ヶ月。
だから、付き合い始めて8ヶ月か。

 

俺の高校の同級生が事故で亡くなったの。
高校の同級生の中で、1番関係が濃くて、社会人なってからもよく遊んでた。
亡くなる何日か前にも嫁子も一緒にご飯食べに行ったばかりだった。

 

葬式から帰って、嫁子にそいつとの思い出話してたら、俺泣いちゃって。
そしたら嫁子、俺以上に号泣。
そいつと面識があったのもあるけど、最大の理由は別のトコだった。

 

嫁子「あたしね、俺さんが急にタヒんじゃう想像しちゃって。そしたらすごく悲しくなっちゃって。でね…
こうして一緒に暮らしてるけど、もしね、今俺さんタヒんじゃったら、あたし、ただの同居人なんだよ。お葬式も友人として参列するんだよ。写真とかの思い出は残るけど、ただの他人なんだよ!
一緒に生きた証は残らないんだよ!あたしそんなの嫌だよ!うわあああんっ!」
確かこんな感じの事言ったと思う。

 

ビックリした。
嫁子が本気でそこまで考えてたなんて。だってまだ23になったばかりだったから。

 

引用:MOJOLICA MOJORCA
画像出典:photo AC

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *