うちの庭で友人の子供7人でプール→キチママ『うちもプールに来ました^^ほら、行きなさいw』キチ子『やったーwww』私「えっ」

 

うちのトメが定年退職後の手慰みに陶芸をやってて、仮面ライダーの顔の小鉢をうちの息子に作ってくれていたんだ。
ただし、トメの知っている(旦那実家にたまたま残っていた絵本の)か面ライダーなのでかなり古い。
それでも子供は喜ぶので、おやつはいつもそれに盛って出す。
「メロンは?」
と子供が聞く。
「メロンもあるの?」とまたAさん、するとYが「ご飯食べてからじゃないとメロンはだめ」と言い出した。
汁がたれるのでプールしながら食べさせたら楽だよね、とか言ってたのでおかしいなぁ、と思ってたんだけど。

 

しばらくすると、Aさんがトイレを借りたいと言い出した。
玄関を入ってすぐだからと言うと玄関を入っていく。
すると、Aさんが玄関に入ったぐらいにYさんも「借りていい?」と聞く。
どうぞ、と言うと小走りにかけていった。
「??????」
と思いながら、子供の様子を見ているとメール受信。
今姿を消したばかりのYさんから
「あの人ヤバイよ。すぐに家入って」
なんだろう、と思って家にはいると、何故かYさん、リビングに座ってる。
勝手にそんな事する人じゃないので驚いて
「どうしたの?」
と聞くと、Aが台所で冷蔵庫あけていた、という。
もうびっくり!!
(リビングと台所は繋がっていて、トイレはそれよりも玄関寄り。

利用者100万人

 

Yさんが「絶対にあの人を家の中で目を離してはいけない」という。
トイレからAさんで出てくる。
Yが入れ替わりに姿を消すと、いきなり
「おうちの中、みてもいい?」
と言い出して閉めてあるドアを開けようとする。
「ちょ・・!」と流石に慌てて止めると、何故か入ったばかりのYがトイレから出てきて、
「Aさん、子供さんが呼んでたよ〜。トイレの窓から聞こえた〜」とのんびりいう。
で、2人掛りで渋るAを外に連れ出した。

 

お昼ご飯までいたそうだったAだが、子供たちがプールに飽きてきた事だし、と着替えだしたので帰ってもらった。
ミズギだけできてたし、誰も着替えを貸そうとか言わなくてAはかなり不満げだった。
でも、私は彼女がかなり気持ち悪くなっていたので
「今日はバザーの手作り品の相談をするつもりだったの。遠慮してくださる?」
とセコケチスレでみていたどこかの奥様のマネをしてみた。
Yも同調して「うん、遠慮してくださったら助かる。また、ご一緒させてくださいね〜」
と、みたことないような調子で有無を言わさずA親子を送り出してくれた。

 

で聞いた話。
冷蔵庫開けているAにYさんが「何やってるの?!」と言うと「メロン、もらおうと思って」と平然と無表情で答えたそうだ。
そもそもYさんがAをおかしいと思ったのは、ちょっと離れたSC
(Yさん実家がお店をしていて彼女も時々、店を手伝いに行く)で万引きで捕まったAを見かけたからだそう。

 

引用:MOJOLICA MOJORCA
画像出典:photo AC

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *