夫に「アンタが普通に子供を作れる男だったら、不妊治療なんかしなくて済んだんだ!」と言ったら、夫が出ていった。

長文すみません。
以前不妊治療を受けていた。
私の方には特に問題は見つからなかったけど、夫の精子の数が極端に少ないことが判って体外受精をすることになり、治療していた5年間はホルモン剤を打ちまくった。

 

そのせいだという因果関係は定かではないけど、子供の頃からずっと標準体型より少し細めだったのが5年間で一気に20㌔ほど体重が増えて治療をやめた今でも、どんなにダイエットしても痩せられない。

元々甘いものもお酒もあまり飲み食いしないし、食事制限しながらウォーキングしたり、水泳やったり、色々したんだけど泣きたくなるほど痩せられなくて、自分としてはあの治療が原因としか思えない。
辛いのは、夫が時々私の全身を眺めてため息をついたりスリムなお前が好きだったのにとか言われること。

それに夫の実家に行くと、姑から「別人だわね~」とか「ぐうたらしてるんでしょ」とか嫌味言われる。

 

近所の人には嫁が原因で子供ができないって言われてるし。
義姉からは「入らなくなった洋服とか貰ってあげようかw」なんて笑いながら言われる。

 

段々と「ほぼタネなしのせいでこうなった」みたいな気持ちが出てきてその旦那本人から太ってることを嫌味言われたりすると、それを言葉に出して責めたくなる。
でもそれは一番言っちゃいけないことだと思うからブレーキかけてたし、実際、本当にそのせいで太ったのかどうかも判らないし。

 

でも週末、ちょっとしたことで旦那と喧嘩になって、その時に旦那に

「こんなデブになるは思わなかった。詐欺だ」
って言われてカッとなって

「あんたが普通に子供を作れる男だったらホルモン治療なんか受けなくて済んだんだ」
って言ってしまった・・・

 

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *