先生『お前は髪の毛が赤い!!!』姪っ子「髪染めてません!地毛です!」→先生『ちょっと来て!』姪っ子「はい…」先生『(ジョキジョキ…)』姪っ子「!?」→髪を切られて・・・

 

テスト期間中なのでお昼には学校が終わったそうですが、
姪っ子だけ呼び出されて切られました。

 

わざわざ「スキばさみ」を買ってこられたそうです。
上手と言われた家庭科の先生も
「スキばさみ」
を使ったのは始めてらしく、
姪っ子は「怖い」と感じたようです。
髪をくくった状態で切ったらしく、
毛先はガタガタのバラバラ。

 

連絡も無く勝手に切るという行動に妹(母親)は大激怒。

 

学校に連絡して担任と話をして
「とりあえず謝罪」はしてもらったようですが、
電話でのやり取りで
「怒ってるから謝っておけ」っていう感じが
ものすごくあったようです。

利用者100万人

 

以前から母親の妹の前でも姪っ子の名前を
下の名前で呼び捨てにするらしく、
今回の電話でも呼び捨てにしていたようなので、
さすがに指摘すると
「始めて指摘されました」
と言ってたそうです。
(それ以降はさすがに「さん」付けになったようですが)

 

このような困った先生には
どのように対応すればいいでしょうか?
警察に訴えたほうがいいのでしょうか?

 

妹は朝になったら教育委員会に連絡すると言ってますが、
ほかにどこに連絡を入れたらいいのでしょうか?

 

892: 名無しさん@おーぷん 2015/10/21(水)01:22:04 ID:1dB
訴えるつもりがあるなら弁護士にも相談した方がいいんじゃない?どういう経緯で学校で先生が切ることになったのかがよくわからないんだけど、姪っ子さんの了解を得ずに勝手に切ったのなら暴行罪になるはず…
てか、今どきそんな先生いるんだね

 

引用:MOJOLICA MOJORCA
画像出典:photo AC

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *