俺『クリスマス何がほしい?』娘「庭にあるお地蔵さんの家!」俺『えっ』→妻「K察ですか?今すぐ来て下さい!!!」→なんと・・・

 

認知症だったんだって。

 

何でうちの庭に入り込んだのかは謎。
一応低いけど垣根もあるんだけどね。
その後は老人は親族に引き取られていったよ。

 

世の中は小説より奇なりというが、
まさにそれだと思った。

 

今お地蔵さんは結婚した娘が引き取り、そこで大切にされているようだ。
お社は娘の夫が最近グレードアップしたらしい。

 

最近定年も近づいた私だけど、庭にぽっかり空いた空間が
寂しく思えてお地蔵さん2号を購入しようか検討中。

利用者100万人

 

しょうもない修羅場だけど、娘がお地蔵さんにはまったこと、
老人がお地蔵さんの前に蹲っていたこと、
腰を抜かして暫く立てなかったこと、
そして娘が新築の家にお地蔵さんを持っていくと聞かなかったこと、
全部が修羅場でした。

 

……お地蔵買うって言ったら妻は怒るかなあ。
とりあえず、犬の散歩に行ってきます。

 

661: 名無しさん@おーぷん 2017/12/11(月)11:08:49 ID:m8u
>>660
いきなり老人が庭にしゃがみこんでたらそりゃ修羅場だと思うわ
ご利益…?なんだろうか

引用:MOJOLICA MOJORCA
画像出典:photo AC

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *