父がなくなった。私『遺されたものは会社の株、預貯金500万、4LDKの実家。どうやって分ける?』姉「うーん…」→すると、姉の旦那がしゃしゃり出てきて・・・

 

実家は家は古くて二束三文だろうけど
土地は80坪あるし、売れば1500万ぐらいの立地。

 

私は遠方に嫁いでいたので実家に関しては
「君はどうしようもないだろ?」って。

 

株については上場してたので
その場で新聞で見てみたら1株400円ぐらいだった。

 

私も姉も義兄も株とか良く分からなくて、
ただ面倒臭いものと思ってた。

 

株もらっても多分私には手に余るから
旦那に丸投げだなーなんて思った。

利用者100万人

 

ただ義兄が仕切ってるのが腹が立って鬱陶しかったし、
何も言えない姉にもムカついたし
元々姉妹仲もあまり良くなかったから
もうそれでいいやって思った。

 

どっちにしろ私は地元に住んでないのは事実だし、
姉が実家に住みたいならそれもいい、
父も母ももういないし、このまま法事以外は
疎遠になってくんだろうなぁって思った。

 

正直、転職を繰り返して年齢相応の収入のない義兄と
子供3人かかえた姉に比べ、
兼業農家で義父母と同居してるけど、
特に不満もなく生活にもそこそこ余裕があったので
相続に関してあまり拘りというか欲というか、
そういうものが無かった。
で、結局250万の現金と株を貰った。それが5年前・・・

 

引用:MOJOLICA MOJORCA
画像出典:photo AC

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *