旦那の同僚からメール『あなた方夫婦のせいで離婚の危機にあります嫁を説得してください』→私「こんなメール来てたよ?」旦那『えっ』→なんと・・・

 

同僚は学生時代ずっと吹奏楽部で、旦那と同じ楽器を弾いていたらしい。
旦那からの話を聞いて、同僚は何をどう解釈したのか、個人的な趣味として楽器を購入(しかも旦那が買ったものの倍以上の値段)
嫁の体調一切無視して好きに演奏とやらかした。
結果、同僚の嫁は楽器に離婚届をベタベタに張り付けて自分の実家に帰った。

 

で、何故か同僚は旦那に「お前のせいだぞ!」と文句をつけてきた。
「何言ってんだお前」
と旦那が取り合わないでいると、こっそり旦那の携帯を抜き取り私にメール。

 

「初めまして、旦那君の同僚です」
「あなた方夫婦のせいで離婚の危機にあります嫁を説得してください」
「(同僚の嫁のアドレスと電話番号)」
「離婚届のせいで楽器に傷がついた、嫁に弁償と謝罪をさせたい」
「素人の旦那君と違って自分は上手い」
「我が儘な嫁が許せない」

利用者100万人

 

旦那の携帯から目が滑る妙にねちっこいメールが来て、???となった。
帰宅した旦那にメールを見せると旦那驚愕。
慌てて私に謝罪してきた。

 

こんな奴じゃなかったのに最近の同僚は何かおかしい…
と旦那は信頼してる先輩に相談。
同僚のいる部署でパワハラアルハラセクハラ(♂同士)発覚。
同僚含め数人が被害にあっていた。
同僚は会社の計らいでカウンセリングに通うことに。

 

上記の説明と謝罪を上司から同僚の嫁実家にいったんだけど、
同僚の嫁は帰って来ず、別居状態のまま出産、育児。

 

引用:MOJOLICA MOJORCA
画像出典:photo AC

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *