職場の後輩がデキ婚→後輩『私さん達いつ部屋(社宅)出るんですか?夏休み前には引越し終わらせたいんで早く出てくださいね~^^』私「えっ」→結果・・・

その2人は会社の独身寮に住んでいたのですが、
結婚するにあたって社宅への入居を希望しています。

Aの希望する社宅は入居希望が多く
満室状態で管理担当部署から断られたそうです。

少し離れたところにある社宅なら
空き部屋があるらしいのですが
Aがどうしても近い方に入居したいと
ゴネて担当部署の部長室まで直談判に行き
空き部屋ができたら優先的に入居させてもらえるよう
約束をとりつけたそうです。
(その部長からAの上司に注意が来た)

 

私はAの希望している社宅に入っており
その事をAも知っていました。

 

後日Aが仕事中に私のところまでやってきて
「私さん社宅出てくださいね。次私たちが入るんで早めに頼むね〜」
と言われました。

 

私は呆然としてしまい(Aもそのまま去って行った)
何も答えることができませんでした。

 

まさか本気で言ったわけないだろうと思いそのまま放置していたのですが
1週間後ぐらいにAがまた仕事中に寄ってきたかと思うと

利用者100万人

 

「いつ部屋空きます?夏休み前には引越し終わらせたいんでよろしく^^」

 

と言われ再び呆然。
こいつ本気だったのか・・・とぐったりしつつ、うちは今の社宅を出る気は無いことを伝えると急に泣きまね(にしか見えなかった)を始め

 

・私さんは子供もいなくて共働き、しかも車もあるんだから社宅ぐらい譲れ
・Aは赤ちゃんができたんだから優遇されるべき
・これからお金がかかるから無駄な出費はしたくない
・もしどうしても社宅を出たくないならAが賃貸借りてやるから費用出せ

 

上記のような訳の解らないことを言い始め、見かねた上司に別室に連れ出されました。
その日はそのまま早退したみたいです。

 

その出来事は夫にも話しましたが
「情緒不安定なだけだろ。ほっとけばいいよ」
と言われました。

 

その後もAからの攻撃は続いています。
先週はAとBに直接私の家まで押しかけられました。
(夫は出張中で不在だった)中には入れずファミレスで話をしましたがAの主張は変わらず、Bは横で申し訳なさそうに俯いているだけでした。
仕事に差し障りがある為上司にも相談し注意してもらったのですが、その度に体調が悪くなるらしくまともに話ができない状況のようです。

 

今もAからの(主に仕事中)の攻撃が毎日のように続いています。
隣の部署にAに加勢する先輩もいて(♀子蟻)その人からもネチネチ言われついイライラしてしまいます。
相手が知人・友人ならCOしてしまえばよいのですが職場の人間であるため扱いに悩んでいます。

 

引用:MOJOLICA MOJORCA
画像出典:photo AC

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *