担任に呼ばれたので娘と学校へ→教師『5年にもなって自分でモノも言えないのか?』私「私が今回は対応しているので…」教師『その子だけ特別扱いにでもしろと?』私「は?」→結果…

 

結構時間も経ってたし、もう帰ろうかと思って別の先生に
「担任にOOが来た事だけお伝えください」
と言って帰ろうとしたら「あら?誰か連絡したの?」って周りに聞いていたがそいつは無視。

 

結局別のその先生が連絡してくれて程なく担任が来て、廊下で娘と3人で話していたらそいつが娘を自分の所に呼びだし説教を始めだした。

 

びっくりして
「すいません、娘が何かそそうしましたでしょうか?」
と言ったら
「5年にもなって自分でモノも言えないのかって言ってたんです」

 

????と思って
「いえ、保護者である私と来ている訳なので、私が今回は対応しているので。本人も学校ではそんな事ないと思いますけど」
と言い返しても同じ事を繰り返しいわれるので(娘とは面識すらない)

利用者100万人

 

「今、担任と話しているので」と言っても聞く耳もたない
「すいません。人見知りする子なんで・・少し、アスペルガーの要素もあると言われたのでいえない時があるかもしれませんが 、今回は保護者である私が対応しているので…」と言ったら

「じやあ何ですか?その子だけ特別扱いにでもしろと?」
「大体こんな時間に来て非常識きわまりないんですよ。」
そこで私も切れてしまって
「そんな事言ってないだろ!この学校にアスペやADHDの児童が何人いるとおもってるんだよ! (実際多いようなので)職員室にいて教師面するんならそのくらい勉強してろよ!」
「非常識って、いつでもいいから顔を出せといわれたから来ただけで、忙しいようなら帰るって言ってただろう!」
「特別扱いだぁ?娘が一人で居るときにここでもじもじしているならともかく、保護者と担任とがいるのに何で関係ないあんたにいわれなきゃいけないんだ!大体職員室に来て挨拶してるのにいつも無視してるのはあんただろうが!」
などなど言ってしまいました。

 

そしたらそいつ
「何ですか?もう話にもならないですね。校長を通して下さい」
そこで担任と教頭が間に入ってきてその場は終わったのだけど・・・

 

引用:MOJOLICA MOJORCA
画像出典:photo AC

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *