派遣の俺『このやり方なら開発効率が上がります!』「勝手なことをするな!契約は打ち切り!場合によっては損害賠償!お前はクビ!」俺『えっ』→転職した俺は・・・・・

 

そこには派遣先の役員とリーダーがいた。

 

曰く「勝手なことをするな。迷惑だ。契約は打ち切り。場合によっては損害賠償」とのこと。
それはないだろう!!と思い、例のメールも印刷して提出。
メール自体は出向先から提供されていたものだから、当然俺が細工など出来ようもない。

 

あいにく派遣先は聞く耳など持たない。
契約打切。
派遣会社は擁護どころか、相手に一方的に賛同。
派遣会社をクビになった俺は、その後独学で新しいやり方をさらに磨き上げることにした。
それだけFlashが好きだったんだ。

 

とは言え、1年近く無職で過ごすのは辛かった。
Flashのアニメはともかく、エンジニアで雇ってくれる会社なんて俺の住む地域ではなかったので、わざわざ引っ越してまで転職活動をした。

利用者100万人

 

引越し先は都会ということもあり、各種勉強会に足繁く通ったのが功を奏し、そこで知り合った会社に就職。
そこでFlash以外の技術も学び、上級管理職まで昇進し、転職することになった。

 

俺の転職先は、先の出向先だ。
業績好調で事務所移転をし、前の会社の社長が営業に行った時に俺の名前を出したところ、支社長に昇進していた件の部長が俺を覚えていてくれた。
それで話が盛り上がり、俺の転職を条件に契約を取ってきたらしい。
もちろん事前の相談があってのこと。

 

要は身売りされたわけだが、年収も1.5倍に上がり、権限も大きいし文句は何もない。
そして、転職先での俺の最初の業務は「出向してもらっている下請会社の査察と関連業務改善」。
対象は例の派遣先w

 

引用:MOJOLICA MOJORCA
画像出典:photo AC

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *