ご祈祷にやって来た一組の家族。赤ちゃんのママがお堂の外にいるので‥私「奥様はよろしいんですか?」夫「あぁ、あいつはいいんだよ」→その言葉を聞いて・・・

 

833: 827 2009/04/26(日) 23:24:29 O
GJもらえて嬉しいです。
ウトメ旦那伯母はずっとプルプルしててたよ。チワワみたいだったが可愛くなかった
伯母と子供は、トメが「せっかくのお祝いなのに!」とか色々言ってたから、お堂の中にはいれてあげた
クソ親の子供にしてはお行儀よかったから、「いい子にしてたから、お守りあげるね。赤ちゃんのこと守ってあげるのよ」って言っといた
女の子は嬉しそうに「うん!ありがとうございます」って言ってから赤ママに「お揃いのお守りもらったぁ」って真っ先に報告しにいってた
普段から面倒見てもらってたんだろうな、躾も嫁がしてたんだろうな

 

クソウトと赤パパは何度注意しても、煙吸ってた(赤と妊婦がよく来る寺だから全面禁煙)

利用者100万人

 

いろんなクソウトメ来ますが、今回のは特にすごかった
寺は嫁の味方です
言い方悪いですが、老い先短い年寄りより、長く寺を支えてくれる檀家の女手のほうが大事ですから
寺族には、理不尽な嫁いびりしてくるトメも多いですので、辛い方は檀家寺の若い住職の嫁とかに相談してもいいかもです

 

834: 名無しさん@HOME 2009/04/26(日) 23:29:38 O
書き忘れ
>>832
某寺の檀家であることを自慢してたウトメだったんで、その寺に連絡済み
住職が愛妻家の寺だからぶち切れて「なんかあったらうちの寺で嫁のことは面倒見る」と言ってました
あと、法事が近いそうなんで、そのときに説教してやるとのこと
祈願寺より檀家寺が言うほうが威力ありますし、若い尼の話より、80こえた住職の話のほうが聞くかなと
その寺の住職「戒名にクソ姑とか入れちゃダメかな」とか言ってました

 

引用:MOJOLICA MOJORCA
画像出典:photo AC

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *