兄から車を借りた→私『ガソリン入れて返さなきゃ』彼氏「兄妹なのにそんな気を使うの?」私『借りた側のマナーだし』彼氏「私子んちってお堅いんだねぇ~」私「えっ」

 

正直に言うと、その頃の私は回りが結婚ラッシュで焦ってた。
私も早く結婚したかった。
だから彼のそういうお金に対して
自分勝手に細かい部分に目隠ししてたんだと思う。

 

田舎から戻ってきてしばらく経った頃、
彼が会社の寮を出てアパートを借りることになった。

 

同じ市内への引越しだったし、
荷物も少なかったからレンタカーで軽トラ借りた。

 

レンタカー借りたことある人なら知ってると思うけど、
借りる時に必ず「ガソリンは満タンにしてお返し下さい」って言われる。

利用者100万人

 

そして荷物を運び終えて返却する際、
ガソリンが目盛りひとつ分減っていた。

 

だけど彼はそのまま返却しそうだったから忘れてるのかなと思って
「スタンド寄ってかなきゃね」って言ったら
「これぐらいいいだろ」ってそのまま店に向かった。

 

案の定「ガソリンは満タンですか?」って聞かれて
「大して乗ってねーからそのまま来た」って言ったら
距離計算で請求された。(1000円ちょっと)

 

そしたら帰り道ものすごく機嫌が悪くて
「サービス業の分際でありえない」とか
「嫌がらせだ」とか悪態ついてて
「半分出せよ」って言われて、それで一気にもう無理ってなった。(遅すぎるぐらいだよねw)

 

あんたの引越しなのに何で私がガソリン代持たなきゃいけないのよ。
ケチでお金に汚いやつは男でも女でも無理だわ。

 

170: 名無しさん@おーぷん 2015/05/19(火)17:11:59 ID:OEC
>>169
それは冷めるwwwwガソリン満タンとか社会人なら常識だろwww自分の物に彼女にお金払わせるあたりもちょっとない。別れて正解だよ。

引用:MOJOLICA MOJORCA
画像出典:photo AC

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *