兄から車を借りた→私『ガソリン入れて返さなきゃ』彼氏「兄妹なのにそんな気を使うの?」私『借りた側のマナーだし』彼氏「私子んちってお堅いんだねぇ~」私「えっ」

 

「兄妹なのにそんな気を使うの?」って言うから
「気を使うって言うかにいちゃんも結婚してるし、変な負担掛けたくないじゃん。
ていうか、借りた側のマナーだし」って言ったら
「私子んちってお堅いんだねぇ」って。

 

その言い方が冗談って感じでもなく、
ちょっと冷めた言い方というか、
気のせいかも知れないけどちょっと引っかかった。

 

その事があってから、それまで全然気にならなかった事が目につき始め、
ああ、この人ってお金にすごくシビアなんだなって思い始めた。

利用者100万人

 

デートは全て割勘で、
例えば一緒に映画を観に行って、
私がトイレに行ってる間にコーラを2つ買っておいてくれた時も
私がお願いしておいたわけでもないのに
私のコーラの分はキッチリ請求される。

 

私の誕生日に彼推薦のお店に案内してもらって食事した時も
そういえばレジで割勘を要求された。

 

その数ヶ月前の彼の誕生日に私推薦のお店で食事したときは
「今日はお誕生日だからご馳走するね」って言うと
「サンキュ」で終わりだったけど。

 

その兄の車を借りた時も、そんなわけで私がスタンドで満タンにした時、
「じゃあ半分出すよ」みたいな提案も全然無かった。

 

引用:MOJOLICA MOJORCA
画像出典:photo AC

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *