弟嫁『雪かきに来て!!!』私「業者に頼みなよ」弟嫁『家がつぶれてもいいんですか?』私「えっ」→行ってみると・・・・・

 

「さっさとやって!」
と玄関から先に上がることも無く、追い出された。
「道具は?」と聞いたら「裏!」だって。
裏なんて雪が積み重なって入れないよ。

 

呆然としていたら近所の人が

 

「雪下ろしにきたんか?ここんちは最近ずっとやって無くて
近所の人間がまわりだけやってやったんだが、
ここの奥さんがお礼一ついわん人でな。
だれもやってやらんくなった。」

 

と言う。

 

びっくりしてその足で近所のスーパーに駆け込み
菓子折りいくつも買って、
ついでにママダンプとか雪スコップとか買って戻り
近所一軒一軒謝りに回り、
雪かきと雪下ろしの仕方を教えて貰った。

利用者100万人

 

結局近所の人に手伝ってもらって、
三日かかって雪下ろしして、軽トラックを貸してもらって、
おろした雪を指定の場所に持って行った。

 

雪下ろしも素人じゃやり方もわからないし、本当に助かった。

近所の人の伝手で業者も定期的に入って貰えるようにも頼んできた。

その間弟嫁は突っ立って
「傷がつくと。」とか
「丁寧にしろ。」とか文句言うだけ。

 

弟嫁は弟が出張に行ってから、
一度も雪下ろしをしてなかったそうだ。

 

どうしてやらないのかと責めたら
「おんな一人で雪下ろしなんてできない。」
だってさ。

 

わたしは小学生の子を義母に頼んで来てるし、
末弟だって春休みとはいえバイト休んで来てるのに
一度もお礼も無く終わりました。

 

引用:MOJOLICA MOJORCA
画像出典:photo AC

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *