産休を取った女性社員分の仕事を全部押しつけられ毎日残業→1年後…女性社員がまた妊娠→私『具合悪いなら帰ったら?』女性社員「マタハラですか!?」私「えっ」→すると・・・

 

「結婚自分がしてないから、子持ちの私の気持ちなんて先輩にはわからない」
と言われてしまって、なんだかぷつんと糸が切れた。
今まで、がんばってきて、彼氏とも別れて、でも産休はしょうがないことだから、彼女は子供を産む崇高な仕事をしてるのだから、しょうがないのだ、と。
思ってた数年間がぐあーっと頭に沸いてきて、涙が止まらなかった。

 

わかってる。
悪いのは人を用意しない会社だって。

 

仕事が仕事が言っても、彼氏とも別れちゃう私が至らないんだって分かってる。
子供を産んだ彼女の方が、偉いんだって分かってる。
分かってるけど、もうなんだか疲れちゃったよ。

利用者100万人

 

産休を取る人のためには、同じ部署の人はその人の分の仕事まで請け負って当たり前なのかな。
「ありがとう、ごめんなさい」の一言だけでも欲しかったというのは贅沢なのかな。
「産休は当たり前の権利じゃないですか」その言葉で、もう何も言えなくなる。
資生堂の話、バッシングされてたけど私は何となく分かる。

 

今、年が明ける前にタヒぬか生きるかを悩んでいます。
なんだかもう疲れちゃった。

 

308: 名無しさん@おーぷん 2015/12/24(木)01:42:32 ID:2PA
>>306
おつかれさん
子供産めば偉いとか、そういうことじゃないと思うよ
産休育休は当然の権利だけど、それでもそのぶんの仕事を請け負ってくれたのに対して、ありがとうとか言うのはそれよりも当たり前なことだよね

簡単に言うのもなんだけど306が辞めてしまう選択肢はない?
これからの生きタヒにで考えるよりも、これからどう生きるかを考えよう

 

引用:MOJOLICA MOJORCA
画像出典:photo AC

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *