兄がいきなり高価なモノをくれた→私『高いものはダメだよ。兄嫁さんもビックリするよ』兄「大丈夫だよ^^」→兄嫁『ちょっといいかな?』私「えっ」→結果・・・

 

小遣いでバッグは買ったけど、それで小遣いが無くなったから飲み代を他から持ち出してた。
家庭と会社じゃ事情が違うかもしれんけど、会社で似たようなことやったらハンザイじゃろ。
もっと笑かしてくれることに、私にくれたバッグは偽物だったよ。

 

なんか変だなと思ってたけど、あんまブランドに詳しくないしなー、でもブランドにしちゃ縫製荒いなとは思ってた。
だから普段使いにしてそれで余計兄嫁さんの目についてムカつかせてたみたいだ。
でも本物を買った領収書とかも何故かあって、くれた偽物バッグに入ってた。
じゃ、本物はどこに行ったんだろねって話にもなった。
あと小遣いが足りない分を出したのはどこからかというと、連れ子さんの教科書購入費用からだった。

 

兄嫁さんは私に対して理不尽に怒ってたことと、うちの両親に不義理してしまったことを謝ってくれたけど、教科書代のことを聞いて、穏便にというわけにはいかなくなった。

利用者100万人

 

家のこととかリフォームのことは私がいいならそれでいい問題だけど、教科書代はそうもいかない。
兄嫁さんは全額じゃないし兄のお小遣いから回収すると言ってたけど、養子縁組してない以上よそ様のお子さんの教科書代なのでダメでしょう。

家のこととリフォームについて私が兄に問いただす。

兄逆切れで親父バレ。

親父怒髪天で兄に「勘当だ」←今ココ。

 

兄嫁さんは再婚だし、子連れだから親が嫌ってると兄に言われて、できるだけこちらを避けてたらしい。
両親の方も、嫁が関わりたくないって言ってるからと兄に言われて距離をとってたらしい。
私も兄嫁さんは図々しいタイプの人だと、兄から聞くエピソードで勝手に思ってた。
図々しいんじゃなく、子供さんの実父からの養育費と家計費をきっちり分けて考える人ってだけで、ケチという問題じゃない。
どうも兄は、養育費=子供がいたらもらえる臨時ボーナスくらいにしか考えてなかったっぽい。

 

引用:MOJOLICA MOJORCA
画像出典:photo AC

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *