夫の金銭問題が発覚→私(クレジットカードの利用明細も請求してみよう…)→トンデモナイ事実が発覚・・・

 

「実はアプリ課金は全額俺でした。すみませんでした」
って言い出した。

 

私もうあたま真っ白。夫はなんか色々喋ってたけど全然頭に入ってこなくて、吐き気がしてきたのでとりあえず中断してもらい実家へ帰宅。
母が居たので事情を説明。一緒に話を聞いてもらった。

 

アプリ会社から
「不正アクセスでした」
ってメールきてたのは?あれは間違いなく不正だったんじゃないの?調査報告って言って来てたじゃん。って問うたら
「あのメールは自分が偽造したもの。ばれるのが怖くてフリーアドレス取得してそこから自分宛に文章作って送った。それを転送しました。」
と。
私の中で何かが崩れた。切れた。

利用者100万人

 

真っ白がだんだん真っ黒の怒りに変わって、自宅に戻る事になった際保険として持っておこうと思ってた離婚届を突きつけた。
「今すぐ記入して出て行け。もう終わり。別れる。」って言って。時系列整理すると
問題発覚

各々葛藤の日々

2人でやって行こうって話がまとまる
四者面談の日取り決める

元の生活に戻る前に借金がない証明してくれ
あとこれからはクレジットの明細も見せてね(ネットで詳細見るタイプだったので本人の前でログインして見方確認)
なんだコレ 課金発見 「俺じゃない」

アプリ会社とカード会社にそれぞれ問い合わせ  ←ここから
↓                             
アプリ会社「調べたら不正アクセスされてました」 カード会社に報告
↓                              
カード会社「うーん…」                  ←ここまで夫の虚言
夫「・・・というわけで難しそう」

四者面談
私「カードの事だけど大丈夫だよ!出るとこでよう!」

夫「すみません全部うそでした」私「離婚する」

 

こうしてその日は記入捺印までさせて帰らせたんだけど、更にここから・・・

 

引用:MOJOLICA MOJORCA
画像出典:photo AC

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *