夫の金銭問題が発覚→私(クレジットカードの利用明細も請求してみよう…)→トンデモナイ事実が発覚・・・

「俺こんなの知らない!確かに始めてすぐ2回くらい購入したゴメンナサイ…でもそれ以外は俺じゃない!」って。
実はスマホ変えてすぐの頃クレジット請求が高い時があって、その時に一度カード会社に連絡したら、金額を訂正された事があったんだ。
カード会社とのやりとりって本人しか出来ないから、夫一人で処理してた。
だから今回もきっと不正アクセスからのカード悪用だと思った。っていうかそれ以外ありえないと、信じて疑わなかった。

 

すぐに夫にアプリ販売元とカード会社に連絡させた。
3日程(この3日の間に上記の四者面談をしました)してアプリ会社の方から調査報告の連絡があり
「中国の端末からアクセスされてました」
と来た。(夫宛にきたメールを私に転送してきた)

利用者100万人

 

カード会社のHPには不正アクセスによるものは全額返金と書いてあったから取り戻せる!良かった〜って思って、翌日にカード会社へ電話するよう夫に言った。
で、どうだった?って聞くと
「対応が微妙だった…取り返せるかわからない」
って。

 

私はHPの画面キャプチャとって、
「ここに明記してあるから返金してもらえるよ、大丈夫だよ」
「対応した人が何か勘違いしてるんじゃない?消費者センターとか弁護士に相談しに行こう」って言った。

 

その翌日仕事が終わって帰ろうとすると夫が迎えにきてた。
てっきり実家に送ってくれるもんだと思ったら途中で車止めて・・・

 

引用:MOJOLICA MOJORCA
画像出典:photo AC

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *