A夫妻『この会社は近々終わる。一緒に沈むつもりはないから退職する』『私子さんの旦那も転職させた方がいいよ』私「・・・」→数年後、なんと・・・

 

「(私)が説得しなきゃダメじゃない」
とか言われたけど、うちはうちってことで転職はしないと言った。
A子はせっかくのアドバイスを断ったことで、気を悪くしているようだった。

 

その後、A子は夫婦で転職先の近くに引っ越して、なんとなく付き合いが途絶えていた。

 

もうずいぶん経つし、すっかりそんなことは忘れていたんだけど、この間そのA子から
久しぶりに連絡があった。

利用者100万人

 

ちなみに、その後夫の会社は社長を含むトップの何人かが役職を退き、新しい体制になった。
新しくなって飛躍的に良くなったというわけではないが前よりも働きやすくなり、努力したぶん昇進もしたし、年収も普通に増えた。

 

A子からの連絡と言うのは、総務のある男性社員(係長)が家庭の事情で退職することをどこからか聞いたらしく、職場復帰できるように口添えを頼むことはできないか、それかせめて、総務部長にA子旦那が復帰したがっていることを上手に話してくれないか、と言うもの。

 

そう言ってくるからには転職先が思ったほどよくなかったのかも。わかんないけど。
でも正直言って“どの面下げて”と思ってしまう。

 

引用:MOJOLICA MOJORCA
画像出典:photo AC

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *