私(店員)「2070円になります」客『はい(2000円)』私「あと70円にお願いします‥」客『え?払わなきゃダメですか?』私「えっ」→結果・・・

 

それがまたなんというか、こちらが言っていることがものすごく非常識といわんばかりのすごく堂々とした態度で、思わず同僚と自分がフリーズしていたら、生徒を諭すような口調で
「普通、お客さんが大きい方(2000円?)を出したら、『残りは結構です、おまけします』って言うもんですよね?70円でしょ?これが惣菜なら、こちらが2000円分お願いしますと言っても2000円ピッタリに盛るんじゃなく、200円か300円分位多く盛って、払うのは2000円でいいですよっていうものでしょう。
流石にこれ(焼き菓子)じゃ出来ないだろうからそこまでは言わないけど、端数までとるんですか?」

<

利用者100万人

 

イヤイヤ、たとえば小さい商店街の惣菜屋だったり菓子屋ならまだ分かるんだけど、デパートだよ!?
しかも一つ一つ値段のついた商品。
そこのデパートの教育上も、
「求められても絶対に値引きはしないで断るように」
だから、他の店がやっている可能性も無い。
それを堂々と口に出して要求できる客の神経にスレタイだった。

 

引用:MOJOLICA MOJORCA
画像出典:photo AC

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *