小3の頃初めて友達ができた!→友達『家に遊びに来なよ^^』私「行く!」→家に行くと、私が今まで友達がいなかった理由が判明・・・

 

テレビでしか見た事がなかった二段ベッドやシャンデリア。

 

三時のおやつも初めて食べた。

 

家に入るとき
「おじゃまします」
と言い、靴を揃えることもその子に教えてもらった。

 

今思うと友達がいなかった理由がよくわかる。
最低限の礼儀作法や、挨拶すらできなかったんだよね。
ありがとうも言えなかった。

利用者100万人

 

それ以後ちょっとずつ人間らしくなって、小5のクラス替えでは普通に数人の友達ができた。
中学でも普通にふるまえた。
本当にあの子のおかげだと思う。

 

うちの親は毒親ってわけじゃないが、自分以外どうでもいい人同士が結婚して、家庭を作ってしまった不幸な例なんだろう。
時々叩かれたりハダカにされて外に放り出されたりしたが、ごはんは食べさせてもらってたし、不潔気味だったけど服も買ってもらってた。

 

引用:MOJOLICA MOJORCA
画像出典:photo AC

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *